※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで動き回り、夜中にも移動することに悩んでいます。対策を知りたいです。

さっきの出来事ですが、泣きもせず、声も出さず…
ゴロゴロ寝返りをして、布団の隣に置いてる硬めの抱き枕を自力でどかし、その後ろにが置いていたガラガラで1人で遊んでいました。暗闇の中。

抱き枕は置いておかないとどこまでも転がって行ってしまって危ないので置いてあるのですが(´・_・`)
自分で動かせるみたい…

六畳の部屋に布団を並べて娘と寝ていますが
早朝のまだお日様が出ないうちから、自分の足元の方に転がっていき、気づけばフローリングの上でニコニコしていたり、。。

まだ、寝返りしかできないけど、どこへでも寝返りで進めて危ないです(´・_・`)
わたしが眠ってる時にも静かに移動してしまう。。。


赤ちゃんってこんなもんなんですかね?

何か対策ありますか??

コメント

katemama

そんな感じですよ(*^^*)
うちも5ヶ月で転がりながら移動してます。
寝室はベッドなのでダブルとシングルをくっつけて、両サイド
私、娘、時々旦那がいますが、
毎度変なとこにいます。
...対策はないです。笑
気づいてなおすしかないです。
でも布団なら段差がないので心配ないですよね。
とにかく下に物を置かないを徹底するしかないです🌟

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます!下にものは置かないようにしているのですが(´・_・`)見ていないと扇風機のコンセントひっぱったり、舐めたり( ; ; )

    床に布団を敷いているので、落下の危険は無くて良いのですが(;_;)たまに頭床にぶつけたの?っていう鈍い音で私が目が覚めたり。。。何があるか怖すぎます(´・_・`)
    本人は頭をぶつけてもニコニコしながら全くいたそうじゃ無いんですよね…痛覚おかしいんですかね?

    • 5月29日
  • katemama

    katemama

    うちのちびっ子達はそんな感じでしたよ。
    ハイハイから伝い歩きまでは
    床に小さいものは置かない
    できるだけ掃除
    コンセントの穴はふさぐ
    を徹底的にしてました。
    頭ぶつけてもニコニコしてましたよー。
    赤ちゃんけっこう強いです。
    でも、性格もあるかもですね。
    2番目はすごい活発で動く子なんですけど、頭ぶつけても、階段から転げ落ちてもニコニコしてました。
    今3番目が寝がえりマスターで大移動してますが
    敏感な子みたいでちょっと驚くとビービー泣きます。
    赤ちゃんの性格はそのまま大きくなるので面白いですよ!

    • 5月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね!ちょっと、安心しました!
    階段から転げてもニコニコしてたりする子もいるんですね!( ^ω^ )
    初めての育児なのに、実母からあまり協力得られず(´・_・`)毎日毎日試行錯誤…です。
    ものを置きっぱなしにしない様に本当に気をつけます!

    • 5月29日