※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになり、ずり這いで後退もできるようになりました。これからの成長に備えて準備を考えています。

寝返りが遅かったお子さん、その後一気に色々できるようになりましたか?
娘は最近やっと寝返りできるようになりました
前までうつ伏せ遊びで方向転換はできてましたが、ずり這いで後退もできるようになりました
この後かなり高スピードで色々できるようになるなら準備しとかないとと思ってます😂

コメント

🔰タヌ子mama

個人差としか言えませんが
うちは10ヶ月まで寝返りひとつせず、自分で動く気ゼロでした。
お座りさせればキープできるし
体重も普通より上、身長もデカめでしたし、発達にも問題無かったのでやる気無し子だったんだなーって思ってます。
寝返りし始めたら動く楽しさが分かったらしく一気にハイハイ!たっち!1人歩きがスタート😅でしたね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分で動く気ゼロとても分かります!!!
    やっと動き始めて、今では寝返りしては泣いてのくりかえしです💦
    やっぱりそうですよね!笑
    1回動けるのわかると楽しさわかるってよく聞くので早いかな~と思いました😂

• 4月26日