※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅんぢゅん
子育て・グッズ

子供が昼間は他の人に抱っこされてもニコニコしてるのに、夜は私以外の人に抱っこされるとギャン泣きする理由が知りたいです。

いつもお世話になっています(T_T)❥❥
ママリを見てみんなこーしてるんだ😳など
母親として未熟な私にとても助けられてます(T^T*)

くだらないって思うかもしれませんが最近我が子
に気になる事があったので誰か教えてください(ToT)

私の子供は割と誰にでも笑顔を見せてニコニコする
子でみんなに人見知りしないんだねと言われて
きました、、あと数日で4ヶ月なのでまだ人見知りの
時期ではないのかなと思っていたんですが、
最近、昼間私以外の人に抱っこされてもニコニコで
全然泣かないのに夜私以外の人に抱っこされたら
ギャン泣きです。。
私が抱っこするとすぐ泣きやむので初めての経験で
心の中では少し嬉しいのですが、なぜ昼間は他の人に抱っこ
されてもニコニコしてるのに夜限定でギャン泣きするのか
ほんとに不思議です。。
検索しても人見知りについてしか出てこないので
誰か教えてください(T_T)

コメント

恋兎

周りに愛想振りまいてくれる子は親として嬉しいですね(๑´ㅂ`๑)
夜は不安なんじゃないですか?
安心して寝たいから、1番大好きなママに抱っこしてもらいたいんじゃないですかね(*´∀`*)

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    嬉しいけど寂しいな〜と複雑な気持ちだったんですが夜だけは絶対他人に抱っこされると発狂するのでほんと不思議でした(T_T)
    1番大好きなのはやっぱりママなんですね😭💕嬉しいです😭

    • 5月29日
NM♥MAMA

その子なりの甘えなのでは?
昼間はみんなに明るく振舞っているから
夜はママがいい!って
なってるのかも😊
私の長女もそうでしたよ!
ずっと人見知りしない子で
誰にでもニコニコしていましたが
ある日から、決まった時間で
私ぢゃないとダメになりました💦
でも、1日中て訳ではなく
1日の内の一定の時間のみです。

その子なりの甘えたい時間
だと思いますよ✨
私はそう思っています🎵

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    昼間は頑張ってくれてるんですね😭💕子供なりに😭夜はやっぱりママがいいんですかね(T^T*)❤️やっぱママが一番と言われると嬉しいです😭
    決まった時間だけママじゃないとダメってやっぱり何だかんだママ一番なんですね😭💕ウチの子もそうなりそうです😂

    もっと甘えてほしいです😢寂しいです😭(笑)

    • 5月29日
あーま

2歳10ヶ月の息子もいままで人見知りほとんどなく1歳の頃から1人でお泊まりもできてましたが、なぜか最近寝る時
「お母さんがイイ!」
「お父さんイヤ!」
と言うようになりました笑
今更ー😭!!
けど嬉しいですよね😊

いつも一緒にいるママが1番安心するんですよ✨
もっともっともーーっと一緒にいようって言ってるのかもしれないですね☺️

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    1歳まで人見知りがほぼ無かったってすごいですね💕でも母親としては少し寂しいですよね😢💦可愛いすぎます😭💕(笑)お母さんがいいって😭💕
    やっぱり子供がママママってきてくれると必要とされてるんだなーってすごく嬉しいですよね☺️💕

    やっぱり何だかんだママなんですね😭💕嬉しいです😭私ももっともっともーーっと子供と一緒にいたいです😆💕

    • 5月29日