※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
ココロ・悩み

妊娠中期でマタニティブルーがひどく、家にひきこもり状態。デキ婚で結婚指輪や旅行もなく、自分を責めている。ダメな母親かもしれない。

妊娠中期なのにマタニティブルーが酷いです。
大好きな仕事も辞め、家にひきこもり状態です。
夫も仕事で忙しく産むまでどこにも行けそうにない雰囲気。
デキ婚なので結婚指輪もなし式もなし旅行もなしで、
自業自得ではあるけれども、そこがずっと引っかかっているのかも、、、。いらぬことばかり考えてる毎日。
ダメな母親ですね。

コメント

たまこ

私もマタニティブルーが
酷かったです(;_;)
でき婚ではないのですが
結婚してすぐ妊娠だったので
結婚式も指輪も旅行もしてません…(−_−;)
お気持ち凄く分かります(;_;)

  • たまこ

    たまこ


    でも、ダメな母親では
    ないですよ(>_<)!

    式や新婚旅行に行きたかった
    と思うのは、当たり前だと
    思いますし…(^^;;

    私なんて、子供が産まれても
    あ〜結婚式したかったなー
    とか色々考えます(^^;;
    時々、もう少し2人の時間が
    欲しかったな〜とか…

    妊娠は女性にとって180°C
    人生が変わることなので
    色々考えてしまうのは
    仕方ないことだと思います
    (^_^)
    ダメな母親なんかでは
    ありません(^◇^)

    • 5月28日
さくら

大丈夫です(^^)
私は授かり婚ではないですが、
指輪は自分で買いに行きました😂
式もしてません😂
旅行もないです😂

私も旦那が忙しかったけど、友達と出掛けたりしてました(^^)
ちょっと外に出て気分転換が必要かもですね(^^)

あんまり、無理をせず前向きになれる事を願います(^^)

へむへむ

ダメな母親なんかじゃないですよ‼
私もマタニティブルーありました(>_<)
妊娠初期に切迫流産の恐れがあると言われ仕事も辞めたので、私も家にひきこもりでした💦
仕事も辞めて、1日のうち旦那以外の人と話すことがない日が続いて、自分だけ取り残されたような、何とも言えない気持ちになりました😵
私は入籍した二日後に妊娠がわかったのですがchimさんと同じく結婚式も新婚旅行も無しです(;_;)

さき

私も新婚旅行に行けずに妊娠してしまい、それがずっと引っかかっています(>_<)
仕事も辞めて引きこもり状態なので、chimさんと同じ状況です!いらないことばっかり考えてしまいますよね…お気持ちすごくよくわかります!