※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
雑談・つぶやき

本当にどうでもいい話で申し訳ないのですが先日前の会社の飲み会に顔を…

本当にどうでもいい話で申し訳ないのですが
先日前の会社の飲み会に顔を出しました。
その会には元彼もいました。
みんなそれぞれ今の悩み事を順に話していくシーンがあり
私の番がきたので
「今は家が欲しいとか、産まれてくる赤ちゃんのグッズの準備しなきゃとか、自分1人で考えてもしょうがない悩みがたくさんあるのだけど、旦那は今一番忙しい時期で(高校の教員で野球部の顧問をしているため、夏の大会前&3年生の担任&テスト&体育祭前などなど)土日は部活部活で休みもないし、なかなかゆっくり夫婦の話をする時間がないのがつらい」
と話したところ
元彼が意見してきました。
「ねぇ、教員ってそんなに大変?俺はそうは思わないけど?」
「俺だって仕事休みの日は町内の会合とか、子供のPTA作業とか、色々大変だけどね。」

...は?それとこれとは違うくね?
なんだこいつ、本当に別れて正解だったわ。
と思いました。
こんなバカにキレる労力は無駄だと思い、
「じゃあ、介護士(今元彼は介護士)って楽な仕事だよね。って言われたらムカつきますよね?なのでそういう言い方はやめてもらいたいですね。」
と軽く言い返したところ
「あーごめんごめん、仕事はみんなそれぞれ大変だってことを言いたかったんだ!」
とフォローされましたが。
この会は先々月から毎月行われていて、また来月もやるそうですが、私ももう7月半ばには産休に入る身なので、この会への参加はこれで終わりにするのですが...
なんか腑に落ちません。
モヤモヤします。

もちろんどんな仕事もそれぞれ違った大変さがあります。
私だって大変です。
てか大変じゃない仕事なんてありません。
ですが、教員の部活はほぼボランティアに近いです。時期的なこともありますが、拘束時間も多いし長い、公務員ではあっても家族との時間はほぼ取れません!
私は1人悶々と悩む日々。
お腹も張りやすく、助けてもらいたい時、心の支えになって欲しい時、旦那はいません。
旦那が決めた道、私もわかっていて結婚したわけですし、文句を言いたくはありませんが、こんなにつらいとは思いませんでした。。。

出張が多い旦那さん、土日しか帰ってこれない旦那さんを持つ奥さん、わかっていただければ幸いです(´._.`)

コメント

悩み事を話す場面でわざわざ批判してくる元彼は器が狭すぎます(;´∀`)
少し話とずれるかもしれませんが、私の両親はどちらも教員です。なので忙しさは身に染みて分かります!😖💧
子供よりも学校を優先しなくてはならない両親に寂しさや怒りを覚えたこともありますが、自分が社会に出て、子供を育てながら働いて、初めて親の凄さを実感しました😄❤
今はわーさんも寂しい気持ちがあるかもしれませんが、これから産まれてくるお子さんにきっと尊敬されるパパさんですから、きっと大変ながらも幸せになれると思いますよ😆🍀

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!!
    元彼のオレオレ感がうざかったですね。。。
    器狭すぎでした。。。
    こんなやつと付き合ってたかと思うとゾワっ。。。笑
    やまなしさんはご両親が教員をなさっていたのですね!小さい頃は寂しい思いをしたこともあったでしょう。。。
    産まれてくる子には寂しい思いをさせないよう、私が母親兼父親にならなくては!と思っています(>_<)あと、旦那が部活で指導している姿を見せに行ったり★
    そして尊敬できるパパになってほしいですね!ありがとうございます!!
    いつか子供が大人になってやまなしさんのような気持ちになってくれることを願うしかありませんね(・ω・)✨

• 5月29日