※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

息子が癇癪を起こし、どう接したらいいか悩んでいます。漢方や薬はいつから飲めるか知りたい。2人目の出産が不安です。

明日で10カ月になる息子のことです。
9カ月になる前くらいから
自分の思い通りにいかないと
ひっくり返るようになりました。

場所を少し移動させたり
出かけるからおもちゃを取ると
いーやーってしながら
どんって後ろに倒れます。

最近友達の家に遊びにいくことがあるのですが
すぐイヤイヤ言います😭
何してもひっくりかえる…

癇癪だと思いますがどのように
接したらいいかわかりません😭

漢方や薬があるようですが
何時頃から飲めるのでしょうか。

2人目を妊娠しており、
生まれてからが本当に不安です😭😭😭

コメント

やま

放っておいたら泣きやみませんか?(笑)
うちも最近そんなかんじですよ😊
そりゃあ遊んでたもの取り上げられたら怒るよな〜ってのんきに思ってました💦

• まう

まう

周りの子はおとなしい子ばかりでひっくり返る子なんていなかったんです😭😭😭息止まるくらい泣くんです😭だから心配で…もう少し気楽に考えてみます!

• 5月30日
ポコちゃん

そんな時期ですよねー✨これで遊びたい!まだ遊ぶ!っていう感じですよね💡
うちも結構 疳の虫が強い方ですが、まだ誤魔化しが効くので、コチョコチョツンツンしたり両手持ってジャンプしたり歌に合わせて歩かせたりするとすぐ機嫌直ります☺️笑
身体を動かしてあげると気が紛れて機嫌が治りやすくなると思いますよ😊

• まう

まう

気を紛らわすと少し落ち着きます!そうやって対処していけば良さそうですね❤️息止まるくらい泣くのでこっちも不安になっちゃって…周りの子にこんな子居ないのでもしかして障害なのかな?と思ったり…とにかく体が動かしてみます🙏🏻

• 5月30日
riomom

違うことをして気をそらせる、共感する
のがいいそうです。

うちの娘はひっくり返りはしませんが、物を投げまくります。「ぷぃっ」て言いながらなので面白いなーと思って見ています(笑)
あまり激しくひっくり返ると後頭部が心配ですね(>_<)

薬はもう飲めるはずですよ。

• まう

まう

気をそらせる、共感ですね!今日から試してみます!
    クッションおきまくってます…泣いても息止まるし…自我が出てきて嬉しい反面心配です😭😭😭もう少し余裕持って接してみます🙌🏻

もう少ししたら検診があるので薬の件、病院で相談してみます🙏🏻

• 5月30日