※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
ココロ・悩み

誰かにいつも見られて疲れる。友達になりたいけど、気兼ねして本音が言えない。挨拶も面倒で、引っ越して誰も知らない場所に行きたい。話したくない時がある。同じような方いますか?

誰かにいつも見られてる感じがして
疲れます。

地元で自営で、知り合いが多くて
友達になりたいと思っても
ここの人がこんなこと言ってたなんて
いわれたらどうしようと思うと
本音で話せなくなります。

いつも上部だけ。

一人一人に挨拶するのも面倒で、
気づかなかったことにしてしまいました。

その時は楽だったんですが、
後からやっぱり挨拶すればよかったと思ってしまったり、

誰も私の事をしらない場所に引っ越したい。
いつもあの店の人だといわれるのが
嫌で面倒になります。

だから誰とも話したくない。
挨拶もしたくない。そんな時があって
自分でもどうしていいかわかりません。

同じような方いますか?

コメント

全く同じ気持ちです!!
夫の地元に嫁ぎ、狭い田舎で自営。
どこに行っても必ずって言っていいほど誰かに会う。車でもいつ誰とすれ違うかビクビクしています。
本当に、誰にも会いたくないし引っ越したいです。

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    本当嫌でたまりません。
    自分はその店の奥さんみたいなことを言われ、自分だけで評価して貰えない。
    周りは知り合いばかりでいつもぺこぺこしてなきゃいけない。
    そういうのがたまに嫌になって、自分の視界からその人たちを知らなかったことにしてスルーしてみました。スルーしたら、なんて楽なんだろうって思いました。
    今は仕事子育て頑張って、できれば早くリタイアして南の島でのんびりダイビングしたり好きなことだけして過ごせたらいいなって思ってます。

• 5月28日
さら

いい意味でプライベートをなくすことじゃないですかね。

私も親子経営の美容師です、母は私の身の上のことを客との話のネタにして笑っていました。高校中退した頃の話も美化され母親がヒーローのような扱い。
だから話を振られても、自虐して笑って流します。

そして結婚しましたが、旦那は地元の近辺で何店舗も店を構える飲食経営。
私は嫁2代目で、旦那は15歳上。
地元の人達は皆、昔の事も店の事も私より詳しく知っています。
めんどくさいし本当に色々嫌になるの、分かります。
旦那の背中を見て学びましたが、私は挨拶と愛想だけはとにかく絶対にきっちりとします。とにかく笑顔で大袈裟ぐらいに思いっきり頭を下げます、意味はありません、形だけです。商売人としてです。
それだけして、あとは本っ当に適当です。

あとは子供の行事や、ごみ当番などで、めちゃくちゃしなければ大丈夫ですよ、多分。
する事だけしたら、本当に信頼できる人のみと群れずに付き合う事だと思います

• マリン

マリン

ありがとうございます!
    挨拶と愛想ですよね。
    でも無視されたり、にらまれたりしてくる人もいて悲しくなります。
    だからたまにそういう人は無視しちゃうんですけど、あとあとやっぱり挨拶すればよかったかなって思うときもあって。

もちろん笑顔で挨拶してくれる人もいるので、そういう人には大袈裟なくらい笑顔で挨拶します。

なかなか自営業の方と話したことがないので、とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • さら

さら

いますいます、そういう人っていつまでも受け身で、例えば飲食店に行っても素直に楽しまずに落ち度ばっかり探すんですよね。
    人付き合いでもそうなんだろうなーと思います!その分笑顔で接してくれる方には心からの笑顔が出ますよね!😊

他人はまだいいですよ、店舗が増えていくにつれて、女好きの悪友との飲み会に夜な夜な送り出し、旦那に色仕掛けしてくる女にまでペコペコまたお願いしますと感謝し、家庭をかえりみずな旦那には情けなくなります😂何かトラブルがあれば食べていけなくなるかもと心配だし、27歳出産前にしてハゲそうです😂自営組、頑張りましょう応援してます!!

• 5月29日
  • マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    自営組頑張りましょ❗️
    きっと、さくらさんの方が苦労されてる気がします。
    どんなに嫌な思いしても、努力は必ず報われるって思って頑張りたいと思います😊
    さくらさんも体大事になさって下さい💓元気なあかちゃんを産んで下さいね🍀

• 5月29日