※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ(^O^)/
子育て・グッズ

エルゴの落下防止ベルトは必要でしょうか?エルゴを使うと落下が心配で、他の方はつけていないのか気になります。

エルゴの落下防止ベルトってやはり必要なのでしょうか?
今までベビービョルンを使っていたのですが、付けてみたら凄く楽でエルゴをまた購入しました!👌
ですが、エルゴだと落下がビョルンより心配な気がして、、、🙇‍♀️
つけてらっしゃらない方がほとんどなのでしょうか??🙋

コメント

らぷんつぇる

エルゴでは特にベルトなどはつけてないです。
でも、コンビのセオッテを使っていたので初めは落下防止ベルトなどの構造がないのはすごい不安でした😱

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やはり不安ですよね!😱けど、エルゴ軽くてすごく楽ですね!😳✌️☀️

    • 5月28日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    めっちゃ楽です!次男が重すぎて愛用していた抱っこひもが限界になり、ちょっとお試しで義妹の借りてみたらその違いに驚いてメルカリで買いました(笑)

    • 5月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    私も最近辛くて、家のすぐ下にリサイクルショップがあって、つけてみたらすごく良くて、旦那に言わず即買いしました!笑

    • 5月28日
☺k☺li

ベルトつけてません。
エルゴでおんぶはしませんが...

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    ありがとうございます!
    やはりなしでも良さそうですね🙋💓💓

    • 5月28日
嘉☆

生後間もないときはすっこ抜けそうで怖くてつけてましたが
首座りくらいから外しました!
私アダプト買ったんですが
あれ、結構めんどうなんですよね(´;ω;`)

  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    やはり面倒くさそうだなーとは思ってたんです!笑
    でも、ほとんどの人が付けてなさそうだし、いいかなーと思いました!ありがとうございます!✌️❤️❤️

    • 5月28日
  • 嘉☆

    嘉☆

    10ヵ月だとうち以上のモチャモチャバタバタだと思うので(笑)絶対に大変ヾ(・ω・`;)ノ
    エルゴは慣れると楽なので、ゆうあさんが少しでも楽になりますように☆

    • 5月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    大変ですよね!笑

    絶対エルゴ軽くて楽です!笑
    これから2人目考えてるので、長男エルゴで次男ビョルンで丁度いいかもしれません!笑

    • 5月28日
  • 嘉☆

    嘉☆

    男だからなのか、すんごいです(笑)
    でも着けて歩くだけで寝るので
    かなり重宝してます☆すげーくったりしてます、我が家のエルゴさん(笑)

    前と後ろ、もしくは旦那様に片方を、ですかね?(笑)
    素敵な映像♡楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 5月28日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    すごいくったりしてるに笑っちゃいました!笑
    エルゴ、フィット感良さそうですもんね!笑

    確かに男の子は力が凄いです!笑

    片方ですかね!笑
    まずは妊活頑張ります!笑

    • 5月28日