※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぺママ
子育て・グッズ

9ヶ月で断乳は早いですか?離乳食が三回食になったら考えています。夜間断乳後、母乳の出が少なくなりました。

断乳について質問です!
いつ頃から断乳しましたか?
私は寝る前ミルクあと他はおっぱいで育ててきました!
夜間断乳してから最近おっぱい飲んでなくても張らなくなってきて、でててもちょっとしかでていません!
母乳で栄養をもらってる!って言う感じがしないので、離乳食が三回食になったら断乳しよーかなとおもっています!
もうすぐ9ヶ月なんですが9ヶ月で断乳は早いですかね?
よろしくお願いします!

ちなみに夜中は夜間断乳して朝まで起きません!

コメント

みくる

わたしは5ヶ月で離乳食を開始し、8ヶ月で三回食にしました。
三回食を始めて1ヶ月たった9ヶ月の時に、日中の断乳。11ヶ月の時に、夜中も断乳しました。

離乳食で栄養がとれていれば断乳して問題はありませんが、足りないようならフォローアップをあげた方がいいと思います(^^)

• おとっぺママ

おとっぺママ

そーなんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます😊!!

• 5月28日
ふぁの

うちは妊娠をきっかけに1歳5ヶ月までおっぱいあげてました😊
1歳過ぎくらいから出る量は減ってましたが、娘にとって母乳が出てるか出てないかはあまり重要ではないらしく😅
離乳食もきちんと3食食べてたので、スキンシップ、精神安定剤としてあげてた感じですね✨
私だったら、やむを得ない事情がないのなら9ヶ月は早い気がします😅
1歳になったのを機にって人は結構いました!

• おとっぺママ

おとっぺママ

そこ重要じゃないのわかる気がします!(笑)
    精神安定剤大事ですよね(´;ω;`)!(笑)
    そーなんですね!
    考えてみます!
    ありがとうございます💗

• 5月28日
  • ふぁの

ふぁの

断乳したら、この子におっぱい吸われることもう2度とないんだなぁーとすごく寂しくなって、授乳でのスキンシップは自分の精神安定剤でもあったんだなぁと思いました😭😭

夜間は断乳出来てるとのことで、するとなったら昼間の断乳もあっさり出来るかもしれないですね✨✨

• 5月28日
  • おとっぺママ

おとっぺママ

それ考えますよねー😭
    なるほど😭

そーなんですね!
    ありがとうございます💗

• 5月28日