※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
妊娠・出産

出産後の髪を切るか迷っています。切った方が良かったかどうかの意見を聞きたいです。

出産後のために髪を切ってよかった方、切らなくても大丈夫だった、などの意見をお聞きしたいです。今バッサリ切ろうか悩んでいます。よろしくお願いいたします!

コメント

中途半端だと縛れないし
短くしたらすぐ美容院行きたくなるし
私は切らなくて良かった派です!
産後はあまり家から出ないし基本一つ縛りで過ごしてました(笑)

• haharu#

haharu#

縛れない長さもあんまり良くないのですね!参考になりました(^^)

• 5月28日
みわゆ

私はぎりぎり結べるくらいで、カットたのみました。朝、はねたりもやだし手ぐしで決まるようにとお願いしました。兄妹がいたし、子どもたちで手一杯できった方が楽だとは思います。でも、同時に長いときの服装とあわないかなぁと洋服も悩んだりしました。

• haharu#

haharu#

今の服装、カーディガンとスカートみたいな落ち着いた服が多いので、ショートは似合わなさそうです。とても参考になりました!

• 5月28日
カブカブ🎶

ギリギリくくれる長さ&パーマがオススメです😊

• haharu#

haharu#

パーマも良いですね!検討して見ます

• 5月28日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ばっさり切るつもりが、美容師の友人に強く勧められて(笑)
    確かに楽チンでしたよ😊
    その後10ヶ月放置でも、ボサボサにならずいい感じでした。(美容院に行く時間がなかった)

• 5月28日
ぼぶちあ

妊娠9か月くらいの時に1本に結べるギリギリくらいに、切ればあとは生まれて落ち着くまでは放置できるので楽でしたよ。
ショートは定期的に美容院行かないと行けないので最初のうちは厳しいかもです。

• haharu#

haharu#

やっぱりショートは放置できないので難しいのですね(>_<)ありがとうございます

• 5月28日
ママ1組♡

私は、出産のために髪を切らなかったのですが、赤ちゃんが泣くたびに髪を縛らなければならず、『ちょっと待ってねー』って言いながら髪を縛ってる時間がもったいなかったから、切ればよかったって思ってます💦
2人目できたら、生まれる前にショートにします✨

• haharu#

haharu#

いつも髪を縛り直すのも大変なんですね💦ありがとうございます

• 5月28日
kana

もともとずっとロングでしたが、出産前にミディアムくらいに切りました😊
とにかくお風呂上がりにゆっくり乾かす時間も無いので、切って良かったと思います😅
美容師さんと相談して、結べる長さで、おろした時も抱っこした赤ちゃんの顔にかからないくらいの長さに切ってもらいました♡

• haharu#

haharu#

私も美容師さんに相談してみることにします!ありがとうございます

• 5月28日
まぬーる

産後は2ヶ月過ぎてやっと美容室いけました。今妊娠中だと、産後は冬ですから、そんなに気にならないかもしれませんが、お産の時は長すぎると邪魔かもしれません。自分でメンテできるならいいですが!

私は現在ショートです!もう少ししたらパーマかけたいですね!元々、髪を乾かすのが面倒な人なだけです。笑

• haharu#

haharu#

出産前と後と入れて、3か月は美容院に行けなさそうですね💦お産の時にじゃまになると嫌ですね…

• 5月28日
。

出産前に切りましたが、結局伸びてきたり量が増えて、産後落ち着いた頃に親に赤ちゃんみてもらい、切りに行きました。

私は3月に出産したので、これから暑くなるし、うちは旦那が帰り遅く、赤ちゃんを1人でお風呂に入れないとなので、髪の毛乾かす時間が短くなるし、切って良かったです。

旦那さんがお風呂入れてくれたり、みてもらえる環境なら無理して切る必要もないかなと思いますよ。

でも産後に出掛けるのはなかなか大変ですよ。

• haharu#

haharu#

旦那にお風呂手伝ってもらえるかも関わってくるんですね😭参考になりました

• 5月28日
  • 。

そうですね(^-^)旦那さんがいれば、お風呂入れてもらえたり、お世話してもらえたりで、ゆっくりお風呂入れるかなと。
    私は1人で赤ちゃんと一緒にお風呂なので、湯船もゆっくりと入れないです(T_T)
    私の友達は、旦那さんがお風呂いれてくれるみたいで、友達がお風呂に入るのは、赤ちゃんが寝てからだそうです。
    でもお風呂入った途端に起きちゃってバタバタしたこともあるって言ってました😵💦
    参考になって良かったです。

• 5月28日
時代の波に乗れない

ロングでしたが、夏だったので授乳の際暑すぎて汗ダラダラ…
お風呂にもゆっくり入れないし、乾かす事すら時間が惜しい!
なので、授乳時間が2時間くらい開くようになった2ヶ月の時バッサリ切りました!
先月2人目を出産しましたが、更に短くしちゃいました(笑)
夏なので快適です(о´∀`о)

• haharu#

haharu#

やっぱり乾かす時間って惜しいですよね💦生まれてからショートにするか考える手もあるんですね!

• 5月28日
なゆた

バッサリショートカットにしました!
涼しいし、楽ですが
外に出るときなど、髪を整えるのがめんどくさかったので
切らない方が良かったなーと思ってます😂

産後でたるんだお腹や、パンパンの顔で
ショートカットのおかげで更に太って見えますし、、笑
せめて痩せてから切ればよかったです😫😫笑

• haharu#

haharu#

ショートって髪の毛整えるの意外と大変なんですね💦太って見えない髪の長さ…笑
    参考になりました!

• 5月28日
pon

がっつりショートに切りました(´ω`)
つわりのときお風呂の湯気がだめだったので時間短縮のために短めにしました!!
すごいラクです!!

• haharu#

haharu#

ラクなの大事ですよね(^^)
    湯気でつわりだめなの大変ですね💦

• 6月2日
介母

切らないで出産しました(^^)
1ヶ月くらいは里帰りしていたこともあり、さほど困ることはありませんでしたが、里帰り後は髪を乾かすのも暇がなかったので、肩甲骨まであったのを肩くらいまで切りました!

• haharu#

haharu#

子育ての邪魔にならないようにするのも大切ですよね!ありがとうございます(^^)

• 6月2日
三姉妹まま

ひとり目産前にバッサリ切って、産後中途半端に伸び縛れずイライラ(笑)
ふたり目切らずに伸ばしておいて(薄くすいて)産後縛れてスッキリ!だったので、3人目も縛れる程度にのばしておきます。

• haharu#

haharu#

私もしばれる程度に切ろうと思います!

• 6月2日