※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

お盆に88歳の祖母の米寿旅行に2ヶ月の子供と参加します。暑さ対策が心配で、20人の親戚との移動や宴会参加についてアドバイスが欲しいです。助産師や保健師に相談するべきでしょうか?

【お盆旅行】
2ヶ月の子供とお盆に旅行行く事が決まりました。
88歳の祖母の米寿のお祝い旅行で祖母はとても楽しみにしています。
親戚20人程で行くので私達も参加したいと思い参加する事に決めました。
旅行先で気になる事が1つあります。
やはり暑い中での旅行なので気を付ける事、実際に小さいお子さんを連れて旅行へ行かれた方のお話が聞きたいです。

【不安に思うこと】
駐車場から建物までが20分程かかる所が1箇所あります。なので、そこでの移動が抱っこかベビーカーになります。そこの暑さが心配です。

【対策として】
基本的に私と子供は建物の中で過ごす予定なので日中は観光したりで外を歩こうと言う考えはありません。
夜の宴会にだけ参加できれば良いなと言う気持ちです。旅行先も家から車で2時間弱で昼頃に着くように家を出発して旅館へは早めに入らせてもらってゆっくり過ごそうと考えてます。2人目の子供なので授乳や寝かし付けに関しては問題なく気持ちに余裕持てると思ってます。

一応1ヶ月検診の時やお宅訪問の時に助産師さんや保健師さんに聞いたりもした方が良いですかね?( ゜o゜)
アドバイスや実際のお話を聞かせてください。

コメント

とらきち☆

私は真夏は、保冷マクラして出てましたよ❗
白クマの可愛いやつで「みんなにどこで買ったのー?」って絶対言われてました。
固くならないマクラです。

それか、ベビーカーに全面ひくシートが売ってます。
それをしいていくのがよいかと思います。
あと直射日光あたらないように、薄い膝掛けは絶対でしたね!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    全面に敷くシート家にあるので活用したいと思います!
    あと薄い膝掛けは購入したいと思います( ゜o゜)

• 5月28日