※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

マタニティキャミと授乳キャミは必要でしょうか?お腹が大きくなるときに便利です。授乳ブラにカップがついているものもあります。

マタニティキャミと授乳キャミって必要ですか?(>_<)💦いま妊娠7ヶ月で普通のキャミソールを着用しています。これからもっとお腹が大きくなりますがマタニティキャミは必要でしょうか?授乳ブラを揃えたばかりで出費が重なりますし、胸がIカップと大きいので悩んでいます。授乳ブラとかマタニティブラってカップがついているのも多いので、、、教えてください。

コメント

毒女

上の子を完母で育て現在二人目妊娠中です。
マタニティ服関係は買ったことないです。
唯一買ったものは授乳ブラのみでキャミソールなんかはLサイズまたはLLを着用してました。
特に困りませんでしたよ(´ε` )

はな

UNIQLOのブラトップ、ワイヤレスブラ使ってます♪値段も手頃だし伸びるし使いやすいですよ(^O^)
たしかいまUNIQLO感謝祭で安くなってると思います!

★ゆい★

ユニクロのブラトップを出産後に使ってます✨
授乳する時に着てる服をめくっても、お腹が出ないのでオススメです。

妊娠中でも使えるサイズを買えば、出産後も使えるし、個人的にはオススメです🎵

yo  ❤︎ mam

私もユニクロのブラトップを使っています!
出産後も授乳が楽で使い心地も良いです(๑>◡<๑)
今も大活躍ですよ✨

ひまわり

マタニティーキャミってカップ付きのですか?
私はマタニティーブラがキツくて、カップ付きブラのLLを買いましたが、元がEでもさらに大きくなって、全然小さめなのが多いです>_<
ユニクロのブラトップも小さいですね…
通販でLLで合うメーカーが一つだけあったぐらいです。
元がIだと、カップ付きのブラって厳しいかも。

ただ、普通のキャミだとお腹冷えませんか?
これから夏だから良いかもしれませんが、私は最近お腹が出てきて冷えると下すので、マタニティーキャミは必須です。

べりちあ

マタニティは要らないと思います!
あたしは下着はスポブラでズボンだけ2着マタニティ用で着まわしました!

出産後は授乳ブラはあったら便利ですよ😊

詩子

私は普通のキャミソールや妊娠前に買ったブラトップで過ごしましたが問題なかったですよー