※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
雑談・つぶやき

赤ちゃん、黄疸で治療に連れていかれた…😢😢今から24時間アイマスクさせら…

赤ちゃん、黄疸で治療に連れていかれた…😢😢
今から24時間アイマスクさせられて
光線治療するんだと思うと可哀想で仕方ない…。
可哀想なのと寂しいのと産後の不安定な時に
涙がポロポロ出てしまう😢😢

治すためには仕方ない事だけど😣
明日退院できますよーに。

夜ゆっくり寝れる!!ってポジティブに考えて
涙我慢するけど、
やっぱり出てくる涙は止まらない…😭😭
赤ちゃん頑張れーー!

コメント

みー

うちの子も黄疸でなんかいもアイマスク、顔がみれないときありました(・・;)
産後不安定なりますねm(__)m

  • Hyuuu

    Hyuuu

    夜みんなが帰っただけでも涙がポロポロ出てくるんです😅💦
    なのに今日は赤ちゃんも連れていかれたので
    なおさら寂しくて…😢😢
    新生児はよくあることみたいですが
    アイマスク姿の息子は可哀想で見れません😢

    • 5月28日
  • みー

    みー

    わかります>_<
    なんか自分でもよくわからないけど、涙でることあります(・・;)
    泣いてすっきりするようであれば一人で思い切り泣いたっていいです>_<わたしはそうしてました★
    無理なさらないでくださいね^^

    • 5月28日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    産後は特に不安定で涙出ますよね😭
    夜誰も部屋に来ないってなった時
    よく泣いてます😅💦
    やっぱり我慢するより泣いた方がスッキリしますよね!
    我慢してても涙は出てきますし😅
    ありがとうございます😢😢
    赤ちゃんも頑張っているので私も頑張ります😣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

看護師さんがあの装置に入ると赤ちゃんは皆気持ち良さそうにしてると聞き安心して過ごしてた事を、思い出しました😊

  • Hyuuu

    Hyuuu

    そうなんですか😭😭?
    もう可哀想で新生児室にも行けません…。
    温度とかも管理されてるから
    気持ちいいんですかね😣?
    少し安心しました…😢
    ありがとうございます😢💓

    • 5月28日
シャチ🐋

分かります…
わたしも一日中泣いてました(^◇^;)
可哀想すぎて。。
裸で入ってるのでいちいち服着せないといけないし、なるべく光線浴びさせた方がいいからって理由で泣いても授乳時間外はあまり出してもらえず、おしゃぶりで時間を凌いでるのを見てまた泣ける。。今では思い出話として笑えますが。。

  • Hyuuu

    Hyuuu

    今おっぱいあげるだけって部屋に来ましたが
    目にガーゼ貼り付けられてて
    裸でタオルに包まれてました…
    またそれ見て涙が止まらなくて😢😢
    ほんと可哀想ですよね…。
    治すためには仕方ない事なんですけど
    あんな姿直視できません(´;ω;)

    • 5月28日
はるころりん

私も泣きました😢
あの姿がなんとも言えないですよね。
助産師さんにも「この方がこの子も楽なんだよ」って言われましたが泣いてました・・・。

息子の場合、一緒に退院した翌日から息子だけ光線治療するために2泊3日で入院になりました(T_T)
家でも病院でも泣きました😢

  • Hyuuu

    Hyuuu

    あんな姿、涙出ますよね…。
    やっぱりあの保育器の中は楽なんですかね😣
    それだったら安心なんですが
    赤ちゃんの気持ちはわからないし
    目は見えないけどあんなガーゼ姿…
    おっぱいあげながら、ひっくひっく
    泣いてしまいました😭😭

    • 5月28日
みゆー

懐かしいです。私も泣きましたよー😭😭
あのアイマスクと格好見て
なんでうちの娘だけが…
あまりに泣きすぎて先生や
看護師さんが心配で話聞いてくれたり
マッサージしてくれたりしました。
気になってちょこちょこ見にもいきました。
あの治療があったからこそ娘も元気いっぱいなんだろうなと今は思います。

  • Hyuuu

    Hyuuu

    やっぱり泣いちゃいますよね😢
    おっぱいあげて新生児室連れて行くために
    涙我慢して行ったけど
    部屋にまた1人になって涙止まらなくて
    そんな時看護師さん入ってきて
    普通に会話するのに必死で内容覚えてません…笑
    これから元気に育ってもらうためには
    今頑張ってもらうしかないですよね😢

    • 5月28日
  • みゆー

    みゆー


    母子同室ですか?そうだと辛いですよね。
    うちの娘以外の赤ちゃんはみんなお母さんとずっと一緒で色んな部屋から赤ちゃんの泣き声聞こえたりするのに自分の部屋だけ静かで寂しくてつらかったです。
    わかります笑 泣かないように必死でしたもん笑
    だけどこらえきれなくて素直に泣いて話したら少しすっきりしましたよ。
    それでも涙は止まらなかったですが。だけどいっぱい泣いてもいいんですよ。私なんかしょっちゅう見に行ってましたよ。看護師さんに見てていいよーって言われてたので。暇さえあれば行ってそばで見てたのを覚えてます。明日退院、一緒に出来るようにママもゆっくりしてくださいね😊

    • 5月28日
  • Hyuuu

    Hyuuu

    産んだ次の日から母子同室です😣
    わかります!周りの部屋から赤ちゃんが泣く声が聞こえて
    私の部屋だけ静かだなーとか
    泣いてるのうちの子じゃないかなーとか
    考えてしまいます😭
    新生児室結構遠いので泣く声が聞こえるはずないんですが…笑
    我慢しようと思っても我慢出来ません😢
    どんどん出てきますよね…。
    今少し覗いてみたらお利口さんに寝てました😢
    ありがとうございます😭😭
    今は休む時間を貰えたと考えて
    体を休めようと思います😢😢

    • 5月28日