※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽くなり心配。初産でつわりは6週目から始まり、先週はつらかったが今は食欲もあり症状がない。つわりがひどい時は食べられない。同じ経験の方いますか?

今9wに入ったのですが、
つわりがすごい軽い日があります。
ここ2日くらい全然大丈夫で。

嬉しい反面心配です。
初産なのでよく分からないし。
つわりが始まったのは6wの終わりくらいからで
先週までは立ち上がれない日もあるくらいで。

今は食欲もあるし、
出血も痛みもないのですが、
不安です。

つわりがひどい時は
もう何も食べられないくらいなのですが、、

こういう感じの方っていますか?

コメント

deleted user

つわりは上下ありますよ!

  • よこ

    よこ

    そうなんですね、
    軽い日が続くと不安になっちゃって。
    ありがたい、
    と思って過ごさなくてはですね!

    • 5月28日
ピイ仔

私は食べづわりでしたが、切迫流産と言われて寝たきりにしてた数日間は何故かつわりも軽くなってすごく不安でした😢
でも、病院行って元気に育ってることがわかった途端また食べづわりが復活して辛かったり‥笑
本当波がありますよね💦
心配し過ぎるのは身体に障るので、あまり考え過ぎず、つわりが軽い時はラッキーだなって割り切ってゆっくり過ごして下さいね✨

  • よこ

    よこ

    ありがとうございます。
    軽いのに越したことないんですが。

    心配しすぎも良くないですよね😢

    私はどちらかというと
    吐きづわりなので
    食べれる時にモリモリ
    食べようと思います!

    • 5月28日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    吐きづわりは辛いですよね😭
    きっと赤ちゃんがそろそろ栄養欲しいなーってママにご飯を食べる時間を与えてくれてるんだと思います❤
    まだまだつわりピーク時期で辛いと思いますが、食べれるものを少しずつ食べて、無理しないで休んで下さいね❤

    • 5月28日
ぽいんこ🐥

わたしも9週入った頃、めちゃくちゃ楽で、ツワリ卒業!?と思って、食べたいものバクバク食べてたら、一昨日から復活して、昨日からほとんど横になってます😭
症状も重さも人それぞれで、不安になりますが、乗り切って、元気な赤ちゃんに会いましょうね!!✨

deleted user

つわりは、ものすごく波がありましたよ😆

余裕〜!って日もあれば、丸一日気持ち悪い日も…。

だから余裕の日に、色々済ませたりしてました♩

つわりは本当に辛いですよね😭
ファイトです!

  • よこ

    よこ

    本当 早く抜けてくれることを
    祈るばかりです!
    大丈夫な日も 恐々なので!

    • 5月28日
Emmamama♡

私も重症悪阻で会社にいけず寝たきりだったんですが、10週に入った頃、2日間だけすごい元気になって、悪阻卒業(о´∀`о)って思ってたら3日目から再び体調が悪くなりその後安定期に入るまでほぼ寝たきりでした。。
初期の頃は、ちょっとした体調の変化ですぐ不安になっちゃいますよね💦
つわり辛いですが、だんだん落ち着いてくるので今はゆっくり休んで下さいね✨

  • よこ

    よこ

    ありがとうございます!
    重症悪阻ですか😱
    私はまだいい方なのかな・・・。
    会社 辛いですよね・・・
    もう通勤が辛くて・・・。

    早めに抜けてくれないかな、と
    祈るばかりです。

    • 5月28日
ねこひた

わたしもそういうときありましたよー!
基本的には食べづわりとだるい感じが続くのですが2週間くらい前は全然なんともなくていろいろ動いてました!

  • よこ

    よこ

    軽い時はありがたい、って感じで
    色々無理ない程度にやってみます!

    • 5月28日