※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

逆子が治り、タオル固定を続けることになりましたが、お腹の形に悩んでいます。帝王切開は避けたいけど、服装に困っています。

27週まで横向きの逆子で、寝る向きを指示されそれのおかげで29週で無事に逆子が治ったんですが、また逆子にならないようにタオル固定しましょうと言われ、筒状のタオルをハの字に横腹に入れて晒しを巻かれました。
が、その日来てた服は割とお腹の形のわかりやすいぴったり目のロングワンピース…晒しを巻かれた後はなんだか一段とお腹が大きくなってしまい、びっくりしました。
一人目を産んだ病院は、逆子でも先生がお腹の上から回してくれるところだったので、今回こんなこと初体験。
二人目の産院ではこの手術を行っておらず、逆子の場合帝王切開になるそうで。
帝王切開は絶対嫌なので、タオル固定を続けていこうと思いますが、こんなデコボコのお腹にして一体何を着たらいいの!?と思い、思わず質問させていただきました!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぽじゅ

私は28週から逆子なんですけど、33週位で逆子体操もストップされました!
タオル固定なども無しで、もう後は声かけだけにしてくれと言われました😅9日に帝王切開予定です!病院によって違いますよね。
服は本当大きめの物着るしかない気がします😭笑 ゆったりめのワンピースとかですかね?笑

• ゆき

ゆき

帝王切開なんですか!?(ㆀ˘・з・˘)
    やっぱりそうですよね〜〜!
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日