※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ず苦労している。助産師にはゆっくり吸わせるようアドバイスをもらったが、焦りを感じる。同じ経験をした方いますか?

25日に出産し、27日から母乳をあげてるのですが、最初からピューピュー出るわけではないのですね💦だけど頑張って吸ってくれてるから乳首は痛い😅難しいです😅助産師さんからはゆっくりで大丈夫、吸わせることでどんどん出てくるのよと励まされました。だけど焦ってしまいます😣皆さんもそうでしたか??💦💦

コメント

出産おめでとうございます(o^∀^o)
あたしも退院する時はまだちょろっとしか出てませんでしたよ!
分泌があれば、OKみたいなゆるーい病院で、マッサージも何もなく退院しましたが、1週間くらいして急に胸が張り、出るようになりました(^-^)
とにかく出なくても、吸わせるに限ると思います!
軌道に乗るまでの時間も人それぞれなので、焦らなくて大丈夫だと思いますヾ ^_^♪

K

私もそうでしたが入院から今までなんとか完母です(^^)
私は入院〜1ヶ月半までは直接吸う力が弱かったらしく吸ってはくれなくて搾乳してあげてました( .. ) 頑張ってください♡

510928

私は完母になるまで3ヵ月かかりましたー😅だんだん出るようになるものだなんて知らなかったです。産まれたら出る人と出ない人に分かれるんだと😓吸わせることによって乳腺が開通して出てくるので頑張ってください☺️
乳首痛いのはピュアレーン塗ると良くなりますよー!

m

わたしもそうでした😖😖😖

二人目は絶対母乳で育てるて
決めてたので…
とことん吸わせてます!!!
痛いときはランシノーて言う
塗り薬塗ってます!!!!!
そして母乳もタラタラ〜〜て
出てるのに物足りなく今は、
たんぽぽ茶て言う母乳を沢山
作ってくれるお茶を毎日飲んでます!

それでやっとピューピュー
出てくれます!

わたしはとにかく根気強く
乳首吸わせてますよ!

ちろる

安心してください!
私もそうでした😁
産んですぐ母乳が出るものだと思っていたのに二日たっても張ってこないしで焦っていました😅
ですが4日目くらいから おっぱいが張るわ張るわで痛いくらいでしたよ😂
まだ私も0ヵ月ですが有り余るくらい母乳でてます😅
もう少し待てばたくさん母乳でてくると思うのでもう少しの辛抱です😌💕

ちゃんちー

はい!まさに私も同じでした!
1人目は産後6日くらい経ってから、ちょろちょろ〜と出たくらいで、3ヶ月くらい混合で育ててました🙂
2人目は産後10日くらい経ってから、やっと胸が張りだしてマトモに母乳が出るようになりました😮
焦らずゆっくりで良いんですよ❣️
考え過ぎないのが1番です🤣

まめ太まま

ご出産おめでとうございます✨
そうですよ‼︎赤ちゃんもまだ飲み方へたっぴだし、私も苦労しましたが吸わせる練習してたら母乳も出てくるし、赤ちゃんも上手に飲めるようになります。
飲めなかったらミルク足せば良いので気負いせずに続けてみて下さい♪
退院後から完母で育ててますよ😊