※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

MRI検査の費用について心配です。子宮の膜が薄くなっているため、病院でMRI検査を勧められました。緊急性はないようですが、少し不安です。

MRI検査受けるときはどれくらいお金かかるか分かる方いますか?
帝王切開後の経過観察の為、通っている病院でこの前受診したときに、子宮の膜が薄くなってるように見えるからMRI検査しましょうと言われ、来週受けることになりました。緊急性を要するものではないみたいなんですが、何だか少し心配です。

コメント

pooon

そこの病院にも寄りますが1万はかかるかと、思います><

• プーさん

プーさん

遅くなりましたが、ありがとうございます‼

• 5月28日
(^^)☆☆

単純MRI検査だと3割負担で5千円行かない程度です(^^)!
造影剤を注入しながらの造影MRI検査だと1万円超えるか超えないかぐらいです!
どちらもMRI検査のみの金額なので、それプラス診療料や処方があるなら処方料など追加になります!(^^)

• プーさん

プーさん

遅くなりましたが、詳しく教えてくれてありがとうございます‼

• 5月28日
こころん♡

産後4ヶ月の時、子宮内に何かあるように見えると言われMRI検査しました😰

ちなみに私も帝王切開でした。
造影剤使用しましたが、
一万円いかないくらいでした💦

何でもないと良いですね😭✨

• プーさん

プーさん

遅くなりましたが、ありがとうございます‼
    本当何でもないといいんですけど😭

• 5月28日