※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとmama
お仕事

ヨークベニマルの精肉部門で働いたことのある方いますか?お仕事内容を教えてください。

こんばんは!

6月~息子を保育所に預け、働くことになりました!!

ヨークベニマルの精肉部門で働いている(働いたことのある)方いますか?

どんなお仕事内容ですか?

コメント

ゆう

ヨークベニマルではないですが…
スーパーの精肉は肉の塊をスライサーで切り、パックの上に乗せるまでは社員の方がすると思います。パックにラップをかけて値段をつけ、品だしするのはパートの方がするかと思います。
あとは味付け肉の加工(肉と決められた調味料を混ぜ合わせる)などですね🍴

• やまとmama

やまとmama

教えて頂きありがとうございますm(__)m

いきなりスライサーで切ることはなさそうですね!
    参考になりました!

• 5月28日
ちゃし

某小売業の精肉で働いていたことがあります!
その会社の場合、お店の規模によって業務内容が違いました(o'ω'o)
最初は小さい店舗に居たのですが、その時は工場でパック詰めされたお肉ばかりが主だったので品出しが多く、店舗内で少しだけ加工、値付けがありました!社員は、毎日毎時間いるわけではないので、ほぼパートナーだけでやってました!他に、発注、後方業務(売価変更や売場作りなど)色んな業務をやってました!
異動して、今度は大きな店舗でしたが、社員もパートナーの人数や売上も全然違く、主に、値付け、品出し、発注などをやりました!

肉を切るのは社員が多いですが、技術があれば又は教えてもらえれば、パートナーさんでも切ることあります٩(๑˙╰╯˙๑)

なので、店舗の規模やその店舗の考え方などにもよると思います(๑• •๑)

• やまとmama

やまとmama

精肉というと肉を切るイメージが強かったのですが、それ以外もすることがあるのですね!

店舗の規模によっても違うのですね!
    参考になりました!

• 5月28日
まつこ

母が10年近くヨークベニマルの精肉部門でパートしてました!
肉をスライサーで切ったりひき肉を挽いたり、値付けや発注をしていたそうです。

• やまとmama

やまとmama

実際に働いていたということで、参考になります‼

発注は、いきなりはしないと思いますが、難しそうですね💦

• 5月28日