※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー
子育て・グッズ

息子が真夏に着る服のサイズについて相談です。70サイズのロンパースが少しきつめで、80サイズは大きすぎるようです。7〜8ヶ月の時期に着せる服は70か80か、どちらが適切でしょうか?

子供服のサイズについて教えて下さい。

もうすぐ6ヶ月になる息子は平均より少し大きめで体重は8キロないくらいです。
今は70サイズのロンパースを着せていますが、メーカーによってはゆったり着れるものもある反面、お股がぴったりだったり裾のゴムの跡が(太ももの所に)つくものもあります。
しかし、80サイズだと大きすぎます。
夏に向けて半袖や生地の薄い素材の服を用意したいのですが、ちょうど真夏の7月、8月(その頃は7〜8ヶ月)に着るには70か80かどちらの服を用意した方がいいですか?
個人差あることは承知ですが、みなさんの経験を参考にしたいです。

コメント

rochi☆

70のセパレートなら意外とぴったりですね。
ただ、取り扱いが少ないです。

だんだん動き出すので80のセパレートが便利だと思いますよ。
来年も着れると思いますし。
ボトムはレギンスみたいなのにすればそこまでぶかぶかな感じはなく、動きも妨げないと思います。

• えいたー

えいたー

ご回答ありがとうございます☺︎
    まだお座りができないのでセパレートは考えてなかったのですごく参考になりました!
    8ヶ月になればお座りも出来てるかと思うのでセパレートで探してみます。

• 5月27日
まりゅまろ

息子たちは大きめでしたが、0歳の時は80だと大き過ぎると感じたので70をメインに買っていました。
来年も着せたいなら80でも良いと思います。半袖ロンパースやTシャツは少し大きめでも誤魔化せたり、それはそれで可愛いかったりしますしね🍀

• えいたー

えいたー

そうですよね、80だと大きすぎちゃいますよね(´・ω・`)
    半袖ロンパースは1歳になっても着ますか?
    来年も着るならセパレートの方がいいですか?

• 5月27日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

長男は1歳過ぎても半袖のシーズン中は着てましたよ。セパレートと併用で、次男もその予定です。あ、洋服の名前の種類が混同してしまってるかもなので確認ですが、お股の所がボタンになってるタイプのお洋服です。

• 5月28日
  • えいたー

えいたー

今日早速お店に行きましたが
    やはり80だと大きすぎると思ったので
    70で過ごそうと思いました☺︎
    貴重なご意見、参考にさせてもらいます。

• 5月28日
みゆ

赤ちゃんの頃は割りきってぴったりサイズ買ってます。 
下の子は大きめですでに90着始めてます。
80買っても来年は厳しいかもしれませんしね…(*_*)

• えいたー

えいたー

やはり、子供ちゃんによって個人差大きいですね。成長を見ながらがベストそうですね。

• 5月27日