※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
産婦人科・小児科

産後の性行為で痛みがあり、改善方法を知りたいです。経膣分娩ではなく帝王切開で、ローションも効果がないそうです。産前にはなかった症状で困っています。

仲良しについて質問です。
産後月に1.2度の頻度でするのですが、入口付近が痛いです。
終わった後拭くとうっすらピンク色が付いている程度なのですが、ローションなど使っても特に改善が見られません。
因みに経膣分娩ではなく、帝王切開の為会陰切開などはしておりません。
産前はこんな事は無かったのでどうしたらいいか分かりません。
何か改善方法があれば教えて下さい!

コメント

解決できるかわかりませんが…
ローションを使っても痛かったり血がつく場合は、傷が治りかけたときに再度仲良しして開いて…ということも考えられる気はします。またゴムをしているならその種類を変えたりしても、変化はないでしょうか?

そのほかには子宮膣部びらんといって、ホルモンの関係で子宮膣部が膨らんで爛れ、性交時に不正出血するものがあったりしますよ。
その場合は感染症の疑いもあるので、婦人科で見てもらうのもいいかと思います。

• さとこ

さとこ

詳しく説明ありがとうございます!

色々試して改善されなさそうなら婦人科に罹ってみる事にします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日