※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
ココロ・悩み

相手との関係が複雑で、出産祝いを要求されて困っています。関係性を考えて、適切な返事をしましょう。

なんて返したらいいか分かりません( ; ; )

小中高同じ子から『近々遊ぼう』と言われました。
相手は3月に出産したばかりです。
『時間が合えば』と私は返しました。
その後が問題なんですが...
『会うとき出産祝い頂戴ね💓』
...正直、は?って思ったので
『普通催促するもんじゃないっしょ。』
って返したら、
『え?会う子みんなくれるよ?』って
返事来ました。

まだ私返事してないんですが
なんて返します?
図々しいと思うの私だけですか?

別に対して仲良いわけでもないし
私自身その子が好きじゃないです。
新生児期の頃お花見に連れてって
風邪こじらせ肺炎になり、髄膜炎になり
後遺症で難聴になってしまったり
それに懲りず退院した日にお台場連れてったり
新生児期におんぶしたり...
首すわってないのに支えないで、ガクッといったり...
あげたらキリないんですが、母親として
あり得なさすぎる行動がありすぎて
同じお母さんとして仲良くしたくないです( ; ; )

なんて返事したらいいですか?( ._. )

コメント

deleted user

シカトじゃダメなんですか…?🤔

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    地元が同じでシカトすると
    友達通して来ます( ;o; )
    スーパーめんどくさいです🙌

    • 5月27日
みー

お祝いが欲しくて連絡してきたのかな?って思います😅
実際お祝いなしで会ってみてどんな図々しいことを言ってくるのかも気になっちゃいます😂
返事しないでいいと思いますよ! 💦

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱりそう思いますか?( ._. )
    実際、子供に対してもそんな扱いなので
    周りにママ友?みたいなのも
    居ないので仲良くしたいのかな?って
    思ったりもしたんですけど
    一番はやっぱりお祝いですよね😩
    図々しすぎてびっくりです😩

    • 5月27日
らんらんる

わかったー
って言いながら、もう会いません(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    地元が同じで多分会います😩
    図々しすぎてびっくりです🙌💦

    • 5月27日
ままりぃ♡

シカトするか、
まだ予定が分からないから分かり次第また連絡するねーと言って連絡しないです(^^;;

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それいいですね!!!
    予定わかり次第連絡は使えます😊

    思いつかなかったです( ;o; )

    • 5月27日
ぽむ

私ならハッキリ言っちゃうと思います😂
まずそんなに仲良くないのに遊ぶ理由がって感じですし
プレゼントは気持ちなんで仲良くないのにあげる意味だと思います。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    仲良くないのにその子に
    お金使いたくないです( ._. )💦

    連絡きた瞬間、は?って
    声に出ちゃいました😩🙌( 笑 )

    ありがとうございます😊💕

    • 5月27日
みゆきち♡

私も無視かなぁ( ¨̮ )
催促の仕方にもよるし、仲良い子なら話は別だけど、そこまで仲良くないなら…(笑)
かなり図々しい!(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    スーパーめんどくさいです🙌
    図々しいにも程があるだろ!って
    内心思っちゃいました( 笑 )

    • 5月27日
  • みゆきち♡

    みゆきち♡

    いい事思い浮かびました!(笑)
    「じゃあ内祝いよろしくね♡」
    って言ってあげるのはどうでしょう?(*´∀`)
    普通、出産祝いもらったら内祝いお返ししますし!まぁ本来こんな事言いませんけど(笑)

    • 5月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    結局やり取りするのがめんどくさくなって
    返すのやめてしまいました(´◦ω◦`)💦
    またもし、地元で会ったら
    うまく交わせるよう、頑張ります😵

    • 5月29日
とと

私ならそんな礼儀知らずな人と仲良くしないです。
失礼すぎる。
それに子どもに対しても最低のママだと思います💦💦
ひとつ間違えたら虐待と変わらないですよ😢😢
同類ママと思われたくないのでお付き合いやめますね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    本当に礼儀知らずです!
    旦那も同じ感じです( Ꙩꙩ )💦

    子供より車の改造の方が
    大切らしいです( °Д° )
    私自身、その子がしてることは
    虐待と変わらないと思ってます( ; ; )
    本当、一緒に居たら
    同類と思われちゃいますよね💦

    • 5月27日
yumama

そーゆうやつ、大嫌いです私。笑
すみません。

私なら会いませんし返事も返しませんね。
関わるの辞めますね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も好きじゃないです😩
    謝らないでください😊💕

    地元なので会わない事は
    できないんですよね...( ; ; )
    もし会ったらどうしようと
    ヒヤヒヤしてます😩

    • 5月27日
たーくんママ

こんばんは(*´-`)

それは…かなり図々しいと思います(ーー;)
図々しいと言うか、常識ない!!
そんな人、私も友達としてやっていくのは無理、拒否です!(´・ω・`)

そのまま、返事せずにフェードアウトするのはどうでしょう?(゜゜;)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    こんばんは( ¨̮ )✩︎⡱

    友達と言うか...同級生?です💦
    仲良いわけでもないし
    遊んだことすらありません( °Д° )💦

    地元が同じで多分会います😩
    いつ会うのかヒヤヒヤしながら
    いっつも買い物してます( ; ; )

    • 5月27日
きなこ

この世にそんな母親もいるんですね( ; ; )
赤ちゃんかわいそすぎる。。。
もともと好きでもない友人なら、これを機にすっぱり縁をきりましょう。
私だったら既読スルー。
その子になんと言われようが、周りからなんて思われようが、もう付き合わないのが一番です。
今後もそのお母さんが赤ちゃんに接する対応を見てたら絶対腹立たしくなるし、常識的にありあない人だと思います。
ボロクソ言ってすみません。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    子供の事、全く考えてないですよね( ; ; )
    きなこさんがおっしゃる様に、
    毎回、Twitterみてイライラしてます💦
    やっぱり、お祝い欲しいだけですよね...

    • 5月27日
ゆきだるま

私はもう縁切りますかねー。
合わない人と連絡したり会ったりするとストレスたまるし、無駄にイライラしたくないので😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    これを機に縁を切りたいです( ・_・̥̥̥ )
    地元から出たい...( ; ; )
    いつ会うのかとヒヤヒヤしてます( ; ; )💦

    • 5月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    普通に連絡無視して、ばったりあったら色々忙しくてーとか適当にいいます😅
    LINE返してとかまた教えて?などそのようなこと言われたら私なら笑顔でもう関わらないかなーっていいます←

    • 5月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    笑顔で...🙄怖い...🙄!!!
    でも、笑顔でそんなこと言われたら
    えっ...ってなりますね😊
    効果てき面しそうです( ¨̮ )💕

    ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
ぷくぷく

同じく無視ですね。
仲良くもなく、好きでもないなら無視でいいと思います。あれこれ言っても通じる相手じゃなさそうですし。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    友達通して来る場合は
    どうしたらいいですかね?( ・_・̥̥̥ )

    その友達に素直に言った方が
    いいと思いますか?( ・_・̥̥̥ )

    • 5月27日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    友達通してまで来るんですか!どんだけお祝いがほしいんだ?(;´д`)
    自分もらってないし渡す気もないって言っちゃっていいんじゃないですか?連絡をとりつがなくていいということも。それがやりにくいなら、しばらく放置して、ごめん忙しくて・・・って濁し続けますかねぇ。
    地元が同じとのこと、会ったら会ったでそそくさと退散したらいいですよ!

    • 5月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あり得なくないですか?( º_º )💦
    友達も、図々しいと思ってるみたいなので
    本音を伝えて、うまく流します😊!!

    ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
パーシー

私なら既読スルーで、また催促されるようならブロックします(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    LINE?ではなくTwitterで言われてて...
    無視すると友達通して来ます( ・_・̥̥̥ )

    どうしたらいいんでしょう?

    • 5月27日
りか

稀にそういう人いますよね、私も距離置きたいタイプです。

私ならLINEスルーかなぁ。

真面目に相対する価値もないと思うので、考えとかねー!くらいで返してそっからスルーですかね、、

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それいいですね(*ö)!💕

    それも返事の候補に入れます( ¨̮ )

    ありがとうございます😊💕

    • 5月27日
deleted user

なんだか出産祝い欲しいから
会いたいって感じしますね💦
しかも普通はそんな事
言わないですよね〜😠
会う子みんなくれるよ?って
あなたが催促してんじゃないの?って
感じですけど🤣
その子のお子さんも新生児のうちから
可哀想すぎますね。
私はまだ出産してないですが
話聞くだけでありえません。

私だったらもう既読無視ですね!
あぁ言えばこう言うって感じで
何か言ったらまた返って来て
イラっとしそうなのでww
それか、こっちゃんmamaさんの
上の子の出産祝い貰ってないのであれば
私の子も貰ってないけど?って
返すかですね🤔

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    子供、かわいそうですよね( ・_・̥̥̥ )
    最近は、車の改造の方が大切らしく
    子供寝たら部屋に置いて外で
    ずーっと改造してるらしいです😩
    それ聞いただけでも腹立ちます💦

    うちの子の時貰ってないです!
    なんなら、その子が生まれた時?くらいに
    連絡来る様になりました( ._. )
    絶対、お祝い欲しいだけですよね😩

    • 5月27日
きーママ

ありえませんね😭
図々しいにもほどがあるし、は?ってなります💦
イライラしますねぇ。
私なら既読無視して相手が見えるSNSで
プレゼント自分から願うとか頭おかしい笑笑
って書き込みます!笑
嫌いな人ってもっと自分から嫌われるようなことばっかりしますよね〜😭
もう仲良くしないほうがいいです!!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    仲良くしてたつもりはなくて
    私自身距離置いてました😩
    自分からは絡んだりしてないんです💦
    プレゼントおねだりされたこと
    初めてすぎて驚きです‼️( 笑 )

    フェードアウトしたい...( ・_・̥̥̥ )

    • 5月27日
s♡

お祝い欲しくて連絡してきたのかなーって思いますよね😅
でもややこしくて面倒なのでスルーで良いのでは?それでも連絡来たら、日が合えば!とかまた予定が分かったら連絡する!とか濁せば良いかと😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    絶対お祝い欲しいからです( Ꙩꙩ )
    それか、お祝い貰ってそのついでに
    車の改造するから面倒見てて!とか
    お願いされる気がします😩💦

    また、日が合えばね〜でいいですかね?
    返事の候補に入れます( ¨̮ )💕

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
まるすけ

こっちゃんmamaさんはその方からお祝いを頂いたのですか?
もし頂いてないのなら、わたしにも出産祝いちょうだいよー♡と逆に言ってみたらどうでしょう?
くれるのなら、まあ仕方なく出産祝いを準備して、
もしくれる気がないのなら向こうから離れて行ってくれんじゃないでしょうか?(*´꒳`*)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    貰ってないです( ・_・̥̥̥ )
    なんなら、ずーっと連絡取ってなくて
    向こうの子が生まれたら
    連絡して来る様になりました( Ꙩꙩ )
    私にも頂戴〜?💕って言った後の
    反応も少しきになる気もします🙄( 笑 )

    もし、くれると言った場合、私
    なに渡したらいいですかね?( ._. )💦
    あまりお金かけたくないです🙌

    • 5月27日
  • まるすけ

    まるすけ

    そんな方にお金かけたくないし、何がいいかとか
    考えてあげるのも嫌なのでオムツとお尻拭きとか
    そうゆう簡単な物にしたいところですが、
    でもそうゆう人だと、えー!オムツー!とか
    言ってきて、こっちがセンスないと思われるのも
    何だかなーって気分になるので、
    わたしなら2000〜3000円ぐらいでエイデンアンドアネイのスワドルとかあげると思います!

    ちょっと、お洒落ママアピールです。笑(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)✨

    • 5月27日
  • まるすけ

    まるすけ

    あ!お洒落ママアピールって、その方に対してって事です٩꒰⍢ ꒱۶笑

    • 5月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    分かります!えーおむつー?あり得ない!
    こんなの貰ったの初めてー!って
    言われそうですよね٩(๑`^´๑)۶💥
    お祝いなんて気持ちなのに...
    そんなこと言われたら
    なら、催促してくんなよ!ってさすがに
    言っちゃうかもしれないです😵💦

    • 5月28日
MO

そんな図々しい人いるんですね…遊ぼうって言ってきたのは完全にお祝い目的ですよね😱💦
シカトしていいと思いますが、出来ないなら適当にOKみたいなスタンプ送って予定が合わないとかでそのまま二度と会いませんね☺︎笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お祝い欲しいからですよね!!!
    私もそう思いました( ._. )💦
    唖然としますよね...( °Д° )💦

    LINEじゃなく、Twitterで連絡きたので
    適当に返そうかと思ってきました😩💦

    • 5月27日
なゆた

母親として失格ですね、、
あんな小さい体で、免疫力もない赤ちゃんにそんな大変な思いさせるなんで信じられないです💦

冗談でそのようなノリというか、ギャグで言うならまだしも(それでも良い気はしませんが)
そんなに仲良くない子に言われるのは、腹ただしいですね、、
出産祝いをくれた人なら分かりますが…

何かいろんな人にそうやって連絡してるんだなーって思っちゃいますね🙄

お話聞いて、私もそのような友達がいたら
もう連絡しないと思います💦
図々しいなんてことないですよ!
何か何かと理由つけて、色々せびってきそうですね、、
すみません、関係ない私がこんなことを言ってしまって😫

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あり得ないですよね( ・_・̥̥̥ )!
    いくら初めての子育てだとしても
    それくらい分かることだし
    わからないなら調べたらいいのにって
    本当に思います( ・_・̥̥̥ )

    きっと、友達失いますよね( °Д° )💦
    前も、哺乳瓶?欲しいみたいなこと
    言われたことありました!
    絶賛上の子使ってるのに
    お前なに言ってんの?って思いましたが...

    全然大丈夫ですよ( ¨̮ )💕

    逆に、ありがとうございます😊

    • 5月28日
チミー:-)

やっすいスタイ1枚あげとけば、とりあえず大人しくなるか、なんとなく察するかもしれないですよ😅

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    安いスタイ😂笑いました😂
    いくらくらいのがいいですかね?😂

    • 5月28日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    あ、100均に赤ちゃんのガラガラあるので、それでいいと思います☺️

    • 5月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    100均のガラガラ🙄いいかもです😂
    それに100均のラッピングしますか?( 笑 )

    • 5月28日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    正直200円も使いたくないですね(>_<)

    • 5月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    結局やり取りするのがめんどくさくなって
    やめてしまいました( ._. )💦
    もし、地元で会ったら
    うまく交わせるように頑張ります😵

    ありがとうございました💕

    • 5月29日
ちーちゃん

 ごめん。実は今、体調悪くて移しちゃ悪いから~。治ったら連絡するね。ぐらいにしておいて、また連絡来たら実は悪阻利が酷くて出られそうにないんだよね~。と送ってみるのはいかがでしょう(^_^;)
それにしてもずうずうしい人ですね(-ω-;)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それもありですね( ˆOˆ )!
    実際、上の子の時、産まれるまで
    悪阻あったので使えそうです🙄
    すっごく図々しいです🙌
    その子の母親も図々しいです🙄
    親子似るんですね( °Д° )

    • 5月28日
トミー

皆んなからお祝い貰ってるの?えー💦お返し大変だったでしょ😣私の時も友達からのお返しにはほぼ満額返ししてたからなぁ💭

ってか!!私の時には何も貰ってないけど?え(笑)忘れてたのかしら?だから相殺ってことで😘


私だったらあたり触らずこんな感じに返します😂
いやいや、なんて図々しいやつなんですか〜!
図太いにもほどがあります(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    コメント、笑っちゃいました😂
    ごめんなさい🙏( ・_・̥̥̥ )
    でも、本当にその通りですよね!
    私の時は何もなかったくせに
    自分の時だけいっちょ前に
    催促してくんじゃねぇよ!って
    思っちゃいました(๑-_-๑)

    図々しいですよね!その子の母親も
    かなり図々しい人って事
    今更思い出しました(´・∀・`)🙌
    親子は似るんですね🙄

    • 5月28日
りん

その人信じられません!
お祝い欲しいだけですね!

私は自分が貰ってないならあげないし、くれくれ言うなら生後8ヶ月のお子さんいるならじゃあ今更だけど私にも頂戴ね!って言っちゃいます!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱりお祝い欲しいからですよね(´・∀・`)
    貰ってない所か、出産した時、おめでとうの
    言葉すらなかった人に
    渡したくないです(๑-_-๑)💦💦

    お祝いなんてせびる人居るんだ!って
    驚いちゃいました( °Д° )💦

    • 5月28日
🥀 kotoyuzu_mam

子供ぐずっちゃったので、
落ち着いたらまた返事します( ¨̮ )💕

中途半端になってごめんなさい( ・_・̥̥̥ )

かのん

わぁ〜いますよね〜そんな感じの子。基本ほんまに友達って言える友達いないですよね、ほんで自分の事は棚に上げて人の欠点探したりして、、、
私ならスルーですねっ図々しい人嫌いです!笑っ

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    図々しいにも程がありますよね(๑-_-๑)
    友達って思った事ないです🙄
    同級生くらいにしか思った事ないのに
    子供産まれたらいきなり友達ズラしてきて
    挙げ句の果てにはママ友ズラです🙌
    3連ちゃんで驚かされました😂

    • 5月28日
なじ

仲良い友達でもないのに嫌ですね💦

私なら関わりたくないので、『そういえば、私もあなたから出産祝い貰ってないよ~(笑)だから、それぞれお返しもめんどくさいしお互い出産祝いなしでいいんじゃない?』って感じであげないですね(笑)
あとはスルーします(。-∀-)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    友達って思った事ないです🙄( 笑 )
    同級生止まりです🙌( 笑 )
    その返し方、いいですね(,,•_•,,)💕

    参考になります✍️ありがとうございます😊

    • 5月28日
exx

図々しいですね(>_<)!
その子からは出産祝い貰ったんですか?
もし貰ってないなら
「えー私貰ってないよ?
人にあげてないのに催促するの?笑
なら私にも頂戴ねー」
って返しますね(´∀`)笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    出産祝い貰ってないです🙌
    なんなら、おめでとうの言葉すら
    言われてないです( °Д° )
    それなのにいきなり友達ズラ、
    挙げ句の果てにはママ友ズラです🙄( 笑 )
    図々しいにも程がありますよね(๑-_-๑)

    ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
はぴはぴ

会う子くれるよー?

じゃなくて、そうやって催促するもんじゃないの笑
もうしっかりしてよ〜笑
読んでびっくりしたわ!(^o^)

ってこんな常識も知らないの!?って送ります、私なら。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    常識知らずですね( º_º )🙌💦
    出産祝い催促された事初めてで
    驚かされました( Ꙩꙩ )☝︎

    いい返し方ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
deleted user

、、、
開いた口が塞がらなーい!

バカですかね?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    バカですね😂( 笑 )
    こんな催促して来る人いるんだって
    私も驚かされました( Ꙩꙩ )💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうむしろネタになりそうですね😂笑

    • 5月28日
ままり

大して仲良くないし仲良くする気もないのなら、非常識返ししたらどうですか?
「じゃあうちにも出産祝いちょーだい\(^o^)/」とか言って。
人にあげるなんて考えてなさそうなので向こうからじゃあいらないよって言ってくれないですかね?😅

もし「あげる」って言われたら「冗談だってwお祝いって気持ちだし催促なんてしないよさすがにww相殺してお互いなしにしよー」
って言います。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お返しする事すら知らなそうです🙄( 笑 )

    その返し方、めっちゃいいです😊!
    え、私催促してたんだってもしかしたら
    気づくかもしれないですよね( º_º )!

    ありがとうございます😊💕

    • 5月28日
deleted user

図々しいと思います笑
こんな人が親なれるの?って感じですね笑

私ならそれもらうために会うの?
私1人目貰ってないよ??
あっ!私も2人目いるから産まれたら
くれるの?っていいます笑

わがままの女王様か?って感じです笑
それ他の人にも言ってるならやめたほうがいいですよね笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    親になれてないですね( ¯−¯ )
    現に、子どもより車の改造が一番らしく
    子育てなんてあまりしてないです😵
    実母に預けてますよ( ._. )
    それを許す親も親ですが!!!!
    子どもを思っていたらまず
    新生児期にお花見なんてしませんよ😰

    あの後、結局返すのやめてしまいました😵
    めんどくさい女と付き合いたくないです💦

    提案してくださってありがとうございます😊

    • 5月29日
悠くんママ

ごめんなさい。その人、ありえないですね…
ウザ過ぎます笑笑 まず、私も初めての育児だけど新生児の時にそんなアホ子さんみたいに常識無い行動+自分勝手極まりない行動は普通ならしないです。頭おかしいんですかね?頭の中かち割って見てみたいですね

それに、私なら地元だからどうしても会ってしまおうと…友達通じて言って来ようとガツンとハッキリ言いますね。
もしバッタリ会った場合『なかなか忙しくて連絡すること出来なくてごめんねー‼️子育てで毎日それどころじゃなくてさー。だって、◯◯ちゃんは私の時に出産祝いもくれない、それに…たいした仲良くもないし、ただの同級生になんで私が可愛い子供や旦那やホントに仲のいい友達以外にお金使わなきゃいけないのか逆に教えて欲しいよねー。てことで、金輪際、連絡すること無いから。さようなら』
連絡するなら『ただの同級生に大事なお金使わなきゃいけない理由も無いし、ただただありえないから出産祝い催促してくる常識無いヤツに2度と関わりたくも無いから、催促する暇があったら子供だけにちゃんと向き合う時間作ってあげなよ。親なんだから、催促なんて暇な事してないで子供のお手本になるような事したらどうなの⁉️少し頭冷やしたら⁉️』って送りますねー笑笑

言葉悪くて全然参考にならないですよね、ごめんなさい😔
でも私、自分勝手で親のクセに非常識な事しかしない同級生が心底許せなくて…😡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    謝らないでください( ¨̮ )💘

    本当にあり得ないですよね(´・_・`)
    きっと、欲しくて出来たわけじゃないから
    あまり愛情がないのかな?って
    思っちゃいます( ._. )
    現に、子供より車の改造する方が
    大切みたいですからね( ¯−¯ )
    実母に預けてるみたいですけど
    親も親だと思います🙄
    初めての育児でわからない事だらけですが
    さすがに新生児期の事とかは
    わかりますよね!
    生半可な奴が親になるなよ。って
    正直思ってます٩(๑`^´๑)۶

    結局、あの後返すのが面倒になって
    返すのやめてしまいました😩
    もし地元で会ったら
    うまく交わせるように頑張ります😁

    提案してくださってありがとうございます😊

    • 5月29日