※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
槞架
お仕事

先月緊急帝王切開で子供が生まれ、仕事を探している途中。旦那はトラック運転手で収入は少なく、生活が厳しい。子供がまだ小さく、託児所や保育園は金銭的に難しい。仕事探しにハローワークに行く予定。アドバイスをお願いします。

先月半ばやっと緊急帝王切開で子供が生まれて身体が空き仕事をしようと探している途中です。

旦那はトラック野郎で一日おきに長距離で走っていますその為大体月の半分しか出勤日になりませんしかし、車検やトラックの修理、代わり番の方の休日代わりの出勤などで急に仕事が入り休日出勤や連勤からの出勤日のタイミングがズレます。

給料は20万ちょいで交通費以外にボーナスや手当ては有りません。
月々支払いとしてはほとんど旦那が独身時代からのカードローンの支払いで15万以上消えるので赤字です。
お金がある時に子供のミルクとおむつは大量買していますが基本的に生活費が足りない状態です。

仕事をするのに車は有るので旦那の出勤時都合が付けば車は使えます。
しかし娘がまだ1ヶ月半なので世話がかかりお義父さんに預けることも出来ません
旦那は休みの日や仕事から帰ってきたあと具合が悪くても面倒見るのを手伝ってくれてます。

有料託児所に預ける事や保育園に預けることは金銭的に足しにならないので厳しいかなと思います。
また旦那の仕事も出勤日がズレることもあるので不確定でそれに合わせてという仕事もなかなかないのかな?とか…
仕事は事務から工場関係、サービス業、最悪風俗お金が入ればフラフラになるまで仕事をする事もよくあったので正直選ぶつもりはないです。
勿論家事は私が全てやるしかないですが、両立できるの?などの批判はご遠慮下さい

週明けにハローワークに行くつもりですが、
仕事を探すにあたってアドバイスあればおねがいします

コメント

とろろ

仕事選ばないのなら、シングルの友達は2ヶ月から子供を24時間の託児所に預けてキャバで働いて生活してますよ!それなりに余裕もあるみたいです。

• 槞架

槞架

早くて2か月〜何ですかね?
    風俗の求人誌ももう少し見てみます^_^;

• 5月27日
とらきち☆

ハローワークに行ったら、どこに預けますか?とか両親ですか?とか聞かれると思います。

ご主人がいえにいるときに、働きにいくしかないですよね。

3人のママ

産後8週間は法律で働いてはいけない決まりになってるので、どんなに早くても産後2ヶ月以降に働き始められます。

職種を選ばなければ見つかるとは思いますが、子供の面倒を見る人がいないとなると少し厳しいかもしれませんね。

サービス業でシフト制なら、ご主人の勤務があらかじめ分かっていれば可能かなと思います!