※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えたら添い乳はやめた方が良いでしょうか?未だに夜中頻繁に起き、授乳が難しい状況です。

歯がはえてきたら添い乳はやめた方が良いのでしょうか?

虫歯になるとどこかで見て気になりました。

未だに夜中三時間おきに起き、明け方は一時間ごとに泣くことがあります。
トントンは嫌がる(ずりばいでどこかへ行きます 笑)、抱っこでは仰け反って泣き声が悪化。

抱っこで授乳は力が入らず落としそうで、つい添い乳してしまいます。

コメント

deleted user

5ヶ月で歯が生えてましたが1歳3ヶ月まで添い乳してました‼︎
よくないのかもしれませんが、一応虫歯はなかったです😊
息子もトントンは嫌がるし、明け方は頻繁に起きてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳過ぎまで添い乳でも虫歯無しですか!
    そんなに気にしなくてもいいのかな?
    明け方起きるのずっと続きそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 5月27日
BONES

2歳過ぎまで添い乳でしたが今の所虫歯はありません^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二歳!
    離乳食の後で歯みがき頑張れば大丈夫ですかね?
    でも、離乳食➡おっぱいでそのまま寝てしまうんですが💦

    • 5月27日
  • BONES

    BONES

    起きてる時にしっかりやってあげればまだ大丈夫だと思います!!

    • 5月27日
みーーすけ

うちは10ヶ月まで添い乳してました。
添い乳より
離乳食の食べかすとかのほうを気をつけた方がいいと聞きました。

なので離乳食が始まったらガーゼで拭いてあげたりケアしてあげれば、添い乳はそんなに心配しなくていいみたいですよ^ ^

生え始めの歯って、かわいいですよね〜^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2ヶ月と思うとちょっと寂しくなります(笑)
    離乳食食べておっぱいあげたらそのまま寝てしまってガーゼで拭けないのですが、そのうちおっぱい飲まなくなりますかね😓
    おっぱいあげる前に拭いてしまえばいいのでしょうか。
    成長がうれしい反面悩みも増えますね(^_^;)

    • 5月27日
  • みーーすけ

    みーーすけ

    おっぱいあげる前に、ガーゼで軽く拭いてましたよ^ ^
    でも夜だけでしたけど、、、、
    朝、お昼忘れてしまう事もありました...

    そうですよね^ ^成長嬉しいけど、悩みや問題が続々出てきて、それに追いついて対策考えるのに追われますよね笑

    • 5月28日