※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

産後ダイエット成功者、甘いもの好きで困っている授乳中の女性がいます。甘いものに弱く、お肉や炭水化物はそんなに食べたいとは思わないが、チョコやクッキーは食べ過ぎてしまうとのこと。無理のない方法を教えて欲しいと相談しています。

カテ違いならすいません💦

産後ダイエット成功した方いますか?
授乳しながら無理のないものがあれば教えて欲しいです(;_;)

スイーツ、甘いものが大好きなので困ってます…(^_^;)お肉とか炭水化物はべつにそんなに食べたい!って感じではないですがチョコとかクッキーとかいくらでも食べられてしまいます💦

甘えたこと言ってますがなにかあれば是非教えてください_| ̄|○

コメント

ルイ

骨盤ベルトしてますか?

  • ある

    ある

    骨盤シェイパーを買いましたが窮屈でやめてしまいました😣💦

    • 5月27日
  • ルイ

    ルイ

    骨盤締めたら妊娠前より体重減りましたよ😊

    • 5月27日
  • ある

    ある

    履くようにします💦

    • 5月27日
ymc

産後3ヶ月で只今ダイエット中です!✨
産後直後から体調を崩す事が多く
授乳❌の薬を飲んでいたので
完ミですので参考にならないかも
知れませんが…😭🍼

妊娠中、食べづわりが
初期から産む直前まであり
いつも何か口に入れてたせいで
52→72キロまで太ってしました😭
産後ダイエットをすぐにでも!と
意気込んで無理の無い程度に食事のバランスを
整えたりしましたが体重が全く減らず
65〜7キロくらいのまま
二ヶ月がすぎていました😭
でも丁度3ヶ月経つかなーぐらいに
体重が減りだしたのでコレは好機!と
運動をし始めました✨

毎日夜子供を寝かせて家事を終わらせた後
家の中で階段昇降と筋トレをしています!
20日くらいで4キロ落ちました!
食事は不健康かもですが元々1日2食で、
昼は炭水化物⭕️夜は旦那が
遅く帰る事が多いので炭水化物❌
野菜>タンパク質>炭水化物の割合を意識しています!
間食は血糖値安定のために
飴を舐めたりするぐらいです😣
お菓子食べたいけど
一度食べると毎日でも!と
なってしまうし添加物も多く
色んなところに影響するので
コレで我慢しています💦
我慢するのは辛いしイライラしたりするのは
体にも心にも悪いので無理の無い程度に
減らしていけたらいいんじゃ無いかなと
思います!💓
健康に痩せれるように一緒に
ダイエット頑張りましょうね☺️💓

  • ある

    ある

    私も妊娠で20キロ増えです💦
    ほぼ同じ感じです😓

    結構努力してますね💦寝かせてから運動とか出来るかな💦

    夕飯は野菜多くタンパク質摂って炭水化物減らしてっていうのも実践します!

    やっぱり食事制限と運動しかないですよね(^_^;)

    • 5月28日
  • ymc

    ymc

    一緒ですね😭!
    産後半年以降は痩せにくいと
    周りから再三言われているので
    痩せ期に入ったみたいですし
    可愛い洋服着たい!
    プックプク脱出したい!と思い
    今は頑張っています😭✨

    寝かせてからって言うのは
    元々夜型なのと1日の締めに
    運動したいって気持ちと
    単に私がタイムスケジュール組むのが
    下手なせいなので昼の家事育児の合間に
    された方がいいとおもいます😣💦

    いきなりお菓子食べないってのは
    しんどいので間チョコはカカオ濃度を上げて
    クッキーとか甘い小麦を使ったお菓子は
    極力避けるといいかもですね😭💦

    そうですね、無理のない程度の
    食事制限、運動は大切かもしれません😣

    • 5月28日
el

産後マイナス20kgです。

私も、スイーツ大好きですが、痩せたいなら間食しないことですよ。
毎日体重測ったら、変わってなかったり増えてたら食べんとこって思えるのでいいですよ。アプリでつけるとグラフで出てやる気でますし。とにかく毎日測って、今自分がなんkgなのか、把握し続けることです。そしたら、嫌でも間食なんてしないと思います(*^^*)

  • ある

    ある


    マイナス20キロすごいですね!
    やはり間食ダメですね💦
    アプリ、早速ダウンロードしたので今日からやります!

    ちなみに母乳ですか?

    • 5月27日
  • el

    el


    完母ですよ~!でも痩せたのは産後3ヵ月で一気に痩せたんですが、その頃は混合でした!

    • 5月27日
  • ある

    ある

    すごい!一気に痩せたんですね✨
    夏までに落とせるように頑張ります!

    • 5月27日
ちーちゃん

 バランスボールで寝かせつけと毎日抱っこで散歩してたら、産後半年で自然と産前の体重に戻りました。
 もう少し運動量増やすのどうでしょう?

  • ある

    ある

    お散歩はベビーカーでしてるんですが抱っこひも寝ちゃいませんか?
    寝てもいいのかな🤔抱っこひもでいってみます✨

    • 5月27日
あ

お肉などのタンパク質は取られていますか?😊
栄養が偏っていると甘いものが欲しくなるそうですよ🌸
私も甘いものが欲しくて仕方ない!!という時には鶏胸肉を食べたりしているのですが、
そのおかげが甘いもの欲が少し収まりました😊
食べ過ぎないようにして少し気が向く時にお散歩していたらなかなかごっそりは落ちませんが徐々に減りました!

  • ある

    ある

    やっぱりバランスのいい食事なんですね💦
    毎日の積み重ねですよね…意識を変えないと💦

    • 5月27日