※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
家族・旦那

昨日旦那は飲み会でした。私は妊娠8ヶ月で昨日は仕事も休みで実母と出掛…

昨日旦那は飲み会でした。私は妊娠8ヶ月で昨日は仕事も休みで実母と出掛けてたので実家に泊まり、旦那も飲み会の後友達の家に泊まりました!
先程お互いアパートに帰って来て今日はお互い休みだから出掛けようってなっていたのに、ダンナは寝不足、頭痛(二日酔いのせいで)で、私より先に帰って来てたので少し寝てるねと言って、私が帰って来たとき一回起きましたが、また寝てしまいました。洗濯してたみたいなので、私が干してる時も、起きて行くなら行くよって言ってたんですが、イラっとして無視しました。それから旦那も寝ていて、私は別の部屋で暇つぶし😡
飲み会行って来ていい?って言われた時、どうせ寝不足と頭痛になるのは分かっていたので、次の日出掛けるんだから無駄にされるのは嫌だって言ったのに、案の定これです。明日は私仕事だし、月に2、3回しか休み合わないのにこれですからね〜😡
起こして行くよって言いたいけど車乗りながら眠い。とか頭痛い。とか言われるのがイラっとするので、このまま寝かせといて起きた時に罪悪感持たせようかなって思って😡

コメント

♡サキ♡

飲み会が楽しかったんですね笑

わたしだったら、午前中は寝かせてあげて午後からお買い物でもいって何か買って貰うと思います笑

せっかくの休みなんだし、機嫌なおして映画見るとか買い物するとか、もしお腹の子が第一子なら二人でできることした方がいいですよ❤️

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

私は妊婦で悪阻もすごく酷かったし今は貧血もあるし体も疲れやすいから1人で出掛けるのは躊躇してしまうし、体だってキツイのに、自分だけ好きなようにしてきて、前から今日はちょっと遠出する予定だったんです😢
    私が行きたいって言っていたところで、たまたま休みが合ったから行こうかってなってたのに、この状態です
    行ったって頭痛い。眠いって言われたら苛々しないですか?せっかくの休みなのにって思います。
    何か買ってもらうと言ってもお小遣い制なのでそこから使ったら足りなくなるし、また来週飲み会があるので、お金渡さなきゃいけなくなるから意味ないです

• 5月27日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

あらら、それはイライラしちゃいますよね😢

しかも、もう10時😱

楽しみにしてた分、悲しくなっちゃいますね😢

今からでも旦那様に楽しみにしてたから出かけようよって伝えて見たらどうですか?

それでもダメなら飛び蹴りしてもいいと思います❤️

• 5月27日
おとも

うちもです❗
昨日夕方帰ってくるなり、飲みにいくから。ほぼ毎週行ってて、3時帰りとかなので、1時には帰ってきてと言って、わかった。て言ってたのに、結局帰ってきたの3時半。8時前に起きてきて珍しいと思ってたら、車おいてきたから取りに行くの乗せてって。子供また寝たのに起こして行って来ました。約束やぶったらなんて言うん?それでも言い訳。黙ってたらやっと、ごめん。
そして、また今ソファーで寝てます。ごめん。となかなか言えない人なので、言ってくれたのでよしとして、子供つれて散歩でもいってきます🎵

行くなら行くよ。って、行く予定にしてたし❗ってかんじですよね。逆に私なら起こします❗そして、気持ち切り替えておでかけ楽しんで下さい🌼

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

自分勝手ですよね😡
    行くなら行くよって言う言い方に腹立ちました😡ただ私が行きたいから行くだけ?みたいな😡
    最悪な休みです😭

• 5月27日
  • おとも

おとも

私ならせっかくなので、出かけないと余計イライラして一日もったいないので、起こして 逆に明るく振る舞います😜

• 5月27日
m♡mam(2ヶ月)

早起きして化粧もして帰ってきたのに、やっぱり思ってた通りになりました😭
もう少しでお昼になってしまいますよね💦こんなことなら帰らずに実家でペットと遊んでれば良かったと心底思ってしまいます😭

言いたいですけど苛々がおさまらなくて、もうめんどくさいです😭

わかな

わたしもあるあるです(笑)よく旦那がぐーたら寝てるせいで予定変更させられました。
こっち気持ちも考えろ!って感じですよね(笑)
妊娠中は気軽にどこにでも行けるわけでもないし、旦那とだから行きたかったし、誰でもいいって訳じゃないのに!出掛けれる日も限られてるのに!化粧もちゃんとして楽しみにしてたのに!ってなりますよね😩💭
あたしは無理矢理でも起こして、行くの?行かないの?って聞いて、行くって言ったらなら頭痛いとか言うの禁止ね~って優しくいいます(笑)行かないって言われたらとことん不機嫌で過ごします(笑)

らき

せっかく出かけてるときに眠いとかしんどいとか言われるのムカつきますよね😠
そんなこと言ってどーしてほしいの?帰れば?って思います!
結局は単独行動しちゃいます。
もう旦那とは出掛けるのやめました~😆
とゆーか別居してます(笑)

みほちゃん

元気出してください(>人<;)!
楽しみにしてたぶんイライラしますよねー!
わかります!私も前にそんなことありました!でもイライラしてる時間って勿体なくないですか?( ^ω^ )そのイライラだって旦那さんに伝わっちゃうだろうし旦那さんも平日仕事して疲れてて飲みたかったんですよ!そんな時もありますよ!私だったら出かける前日が飲み会ってわかってたら朝から起きれないのはわかっていることなのではじめから2人で出かけるのはやめるか午後からにするかしときます!そしたらイライラしないし( ^ω^ )!aさんもせっかくのお休みが潰れてイライラしちゃうかもしれないけど長〜い結婚生活のたった1日ですよ!✧٩( 'ᴗ' )و ✧来週でも再来週でも旦那さんと出かけられます♪今日は夜ご飯少しリッチに外食するとかして気分転換して旦那さんと仲直りしてください(*^_^*)ムスっとした奥さんより笑顔の奥さんの方が旦那さんだって出かけたくなりますよ✧٩( 'ᴗ' )و ✧どうしても気持ちを伝えたいなら可愛く楽しみにしてたのに!と言ってみては?(*^_^*)