※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを授乳中。陥没乳頭で搾乳し、ミルクは1日1回程度。里帰り中で母の協力あり。搾乳で卒乳を目指しているが、うまくいかず悩んでいる。卒乳の経験や時期について教えてほしい。

はじめまして、今日で生後2ヶ月になります。
わたしが陥没乳頭のため搾乳して授乳しています。
ミルクは搾乳で間に合わないときに使う感じで1日1回使う程度です。ただ今里帰りで母の協力があるので搾乳できてるところもあります。。。
直母の練習もしなきゃと思うのですがなかなかうまくいかず、搾乳とミルクでやっていこうと思っています。
搾乳で卒乳までいかれた方はいますか?
何歳頃に卒乳になったか教えていただきたいです、
よろしくお願いします!

コメント

あーか

搾乳だとだんだん止まりませんかo(>_<*)o??
私の周り搾乳してる子達は途中で完ミになってます!
なので、搾乳じゃなくて保護器にしな!!ってみんなに言われて保護器にしてました!!
保護器どうですか??

• はるママ

はるママ

保護器も使ってたのですが、吸ってるというより出てきた母乳を飲んでる感じがして最近は練習も怠ってました。。。
    やっぱり搾乳だと止まっちゃうんですかね、
    保護器また使ってやってみたいと思います!

• 5月27日
  • あーか

あーか

私も片方陥没で、息子の口も小さかったのでなかなか飲めずに混合だったんですが、保護器でとにかく頻回にしてたら完母、直母になりましたよ(♡∀♡)
    哺乳瓶に慣れてしまうと吸う力が付かないので、やらなければやらないほど吸わないそうです(ノ_<。)

• 5月27日
  • はるママ

はるママ

すごい!直母になったんですね!
    わたしも頑張ってみます、
    ありがとうございます!

• 5月28日