※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

病院で出血があり、胎嚢は確認できたが再び出血があり、心配している。再度病院に行くべきか、安静にすべきか迷っている。流産の可能性も不安。同じ経験をされた方いるでしょうか。

一昨日に出血があったり無かったりで不安もあり病院へかかりましたが、胎嚢は確認でき初期に出血はよくありますのでまた2週間後‥‥と言われ帰ってきました。
この時の出血は微量で拭くとうっすら赤茶色っぽいおりもののような出血。
そしてそのあと出血は止まったのですが、昨日の夜また出血してきてしまい(微量、拭くとうっすら付く程度)だったので安静にしていましたが今朝方、下着には付いてませんでしたが拭くとベッタリ今までで1番多くつきました。
鮮血とまでいきませんが、赤茶色っぽい粘付きのある感じでした。
病院からは生理並みの出血や腹痛があれば来てください。とのこと。また再度病院に行くべきなのか、動かず安静にしているべきなのか迷っています‥‥
流産かもしれないと不安で仕方ないのですが‥‥胎嚢も確認できましたが、3.6mm程度で5wくらい?と言われ小さいのでは?と心配になっています。

また同じような経験された方いますか?

コメント

mama♡

今日が病院開いてるのなら、明日が日曜になってしまうので行っていいと思いますよ!

まずは電話で確認でもいいかもしれませんね😣

取り除ける不安は取り除いた方が精神的にもいいかと思います!

ちなみに私も一昨日の内診で、5w5dで3,7mmでした😂

• よこ

よこ

そうなんですよね、明日日曜なのがネックで‥‥
    先ほどトイレに行くと、鮮血に近づいてるような感じでしたので、やはり行ってみようかと思います!!

あ!同じくらいの大きさですね!
    色々調べたら小さいのかな‥‥って心配になってしまい‥‥ありがとうございます😊

• 5月27日
  • mama♡

mama♡

鮮血に近いのなら行った方がいいかもですね😣!
    何もないならないでいいですし🙆🏻

私も先生に小さすぎると言われてとても不安になってるんですが、排卵日を基準に考える胎嚢の大きさもあるらしく、生理周期が長い方なんかはそっちの方が確からしいです!

よこさんは生理周期どれくらいですか🤔?

• 5月27日
  • よこ

よこ

はい!なんかもう出たり止まったりでソワソワしてしまいます‥‥

私は特に小さいも大きいも言われてないのですがこれが胎嚢で子宮外妊娠では無さそうですねーくらいか言われておらず😰
    ネットなどで見ると、あれ?もしかして小さい?ってなってます。

生理周期はここ数ヶ月定まっていないのですが、アプリなどで見ると大体で32日くらいかと思います😅

• 5月27日
mama♡

そうなんですね😣
何もないことを願います!

ネットの情報って本当不安になりますよね💦
病院の先生は一般的な28日周期で大きさを見る方が多いらしく、それよりも周期が長いと小さいねって言われたりするそうです😂

一応これ貼っておきますね🙌🏻

• よこ

よこ

ごめんなさい、返信で返してませんでした!

• 5月27日
  • mama♡

mama♡

すみません私もさっき返信で返してませんでした😂🙌🏻

お互い元気に育ってほしいですね👶🏼💕

• 5月27日
  • よこ

よこ

いえいえ!大丈夫です!
    少し血が収まって来たように思いますが念のため病院に行ってきます。

そうですね、お互い不安なところもありますが元気に育つことを祈りましょう☺️
    ありがとうございました!

• 5月27日
よこ

わざわざありがとうございます!

なるほど🤔周期が長いとその可能性もあるのですね~
今度は不安なところは聞いて安心して週末迎えたいです😭