※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今日は義母と買い物に行く日…憂鬱です😭頼んでもいないのに「買ってあげ…

今日は義母と買い物に行く日…
憂鬱です😭
頼んでもいないのに「買ってあげるから」と言って買い物に誘われます。
3回に1回ぐらいは断らず行くようにしてますが、うちの子はカートが苦手で乗せても「ぎゃー!」と泣きます(笑)
私1人で買い物に行くときは本当に大変で、泣いてもカートに乗せたまま急いで用を済ませるか比較的大人しく乗っててくれるキャラカートがあるお店しか行かないようにしてます。
義母との買い物は、カートに乗せて子供が嫌がると「おろしてあげて!私が見てるから!」と言われ降ろされてしまいます。
見てる、と言っても子供は大暴れ。
店内を走り回ります。
ささっと欲しいものを手に取り「これでお願いします!」と言うと「もう終わり?せっかく買ってあげるのに…もう帰るの?」と帰るのを嫌がります。
ものすごく疲れる。
旦那も一緒ですが、何も言ってくれません。
旦那も子供をあやせないので義母と一緒になって慌ててます。
週に1回は旦那が子供を連れて義実家に行ってるのに、会う度に子供に向かって「久し振りだねー!」と言ってて嫌になります。
買ってくれなくていいから一緒に出掛けたくないけど、しょっちゅう誘われて毎回断るのも気まずくて…
それは私が悪いんですが…
はぁ〜憂鬱です😩

コメント

現実の小人

めんどくさい義母ですね(笑)
ただ、あちらからしたら「手伝ってあげてる」「買ってあげてる」といいことをしてると思ってるはずです🎵実際、ぽんさんが買い物を大変なのを目の当たりにして少しでも役に立ちたいなっていう親心、優しさなんだと感じます😊

私が同じ立場なら買ってもらえるなら喜んで行って、子供は見ててもらいますね。そして、走り回ろうが大声で騒ごうが「無視‼️」

わざとのんびり買い物したり、わざと高いお肉を買ってもらうなど、義母が子守を懲りるくらい放置。

そしたらあまり誘ってこなくなるかな?と(笑)

• ぽん

ぽん

無視してると「一回外に連れて行かないと駄目みたいー」と言って駐車場で遊ばせるので怖くて結局目が離せないです💦
    やめて、と言ってもやめてくれない義母なので余計疲れちゃいます(笑)
    懲りて欲しいですよねー…

• 5月27日
ひよりママ

私なら、店内走り回ってても、義母と旦那がみてくれるなら、ほっときますよー(^。^)
逆にゆっくり買い物できそうだけど、
気を使うからですかね?(^^)

• ぽん

ぽん

放っといたら駐車場で遊んだりしてたのでもう目が離せなくて…「外に行かないで」とお願いしても「お店の中で騒いだら迷惑だから」と聞いてもらえません💦
    気疲れしますね😂

• 5月27日
MAMANA

めんどくさいと思いながらも、買って貰えるなら行きます(^.^)
産後義母のこと嫌いになりましたが、どうしようもないので割り切って考えることにしましたT^T
どちらかというと1才10ヶ月の子をあやせない旦那様に対して「おい!!」って気持ちになります( ゚д゚)

• ぽん

ぽん

買ってもらえるのは本当に助かります!
    私も産後嫌いになりました…
    割り切って考えるにはもう少し時間がかかりそうです(笑)
    旦那は一生懸命あやしてるんですが、子供が全く言うことを聞かないのと、旦那に懐いていないのであまり頼りになりません…

• 5月27日
bbc

孫に会いたいだけなら家やギッズスペースで遊ぶだけしゃ駄目なんですかね💦買い物したいなら1人もしくは旦那とで勝手にどうぞ、って感じですね😵
旦那さんに必要な物伝えといて義母さんと買っといて〜ってできないですか?💦

• ぽん

ぽん

それだけじゃ足りないみたいです!
    とにかく「出掛けたい!」と…
    外食に誘われて渋々言っても2時間以上お店にいます。
    愚図ってるから帰りたいと言っても「見てるから気にしないでと言われ帰してもらえないし…
    見てる、と言う割に子供は大泣きです!
    「一緒に行けないなら買ってあげない」と拗ねるのでかなり面倒臭いです(笑)

• 5月27日
ととこ。

ものすごくわかります。
〜してあげるから!って言われるのがそもそも私は嫌です。
自分の着せたい服を買いに行きたいだけなのになぜ上からなんだ⁈とよく思います(笑)

うちもカートからおろしてあげたら?なんて言いますが結局、自分がお洋服選びに夢中になって全くみなかったり娘の乗ったカートを押したがるくせにカートを娘ごと店の真ん中に放置するのでこちらは気が気じゃなくて…
少しぽんさんとことは違いますがやはり無駄に疲れるので一緒にでかけるのは本当、嫌です。

うちの義母も2〜3日会ってないだけなのに久しぶりだね〜❤️❤️って言います。
もっと頻繁にこいと催促と嫌味を言われてる気がしてウザいです(笑)

好きな服買ってあげて☆とお金だけくれたらこんな素敵な話はないのに!…そんなうまいこといかないですけどね(^◇^;)
便乗して愚痴すみません。

s

わたしは同居ですが、朝から夜まで顔合わせないだけで久しぶりって言われますよwww

スーパーいきたがるし、スーパーで抱っこしたがるので、一緒にいって遠慮せずありがたく買ってもらい面倒みてもらいます😂それのが喜ぶので(笑)

退会ユーザー

横からすみません💦
    全く同じです!
    同居で久しぶり~とかw
    アホちゃうん?って毎回思います。
    スーパーとかで何かと理由つけて
    抱っこしたがるのも!
    重たいやろぉ~抱っこしてあげよか?

いやいや、お前が抱っこ
    したいだけだろ!
    してあげよか?ぢゃなくて
    抱っこさせて だろ!(笑)

• 5月27日
  • s

s

ほんとあほですよね(笑)

面倒みたがりで😂いいことなんでしょうけど、頻繁だと正直迷惑です(笑)

• 5月27日

退会ユーザー

アホはほっときましょ(*`・з・)ムッ

幼稚園に行くようになったら
    袋縫ってあげるな~♡
    とか勝手に言ってるしw
    そんなん自分で縫うわ!
    ってなりました。

• 5月27日
ケイトリン

1週間で久しぶりってなんなんですかね?
申し訳ないですが、ウザっ(笑)

見られないのに『見てるから』とかも、ふざけるな、ですよね。
見られない人が駐車場に連れて行くとか、あり得ないし、危険すぎて私も絶対阻止です!

うちの家族も外食したがりですが、結局子どもを見られず私だけが苦労するので、最近は断って行きません。
拗ねようが何しようが無視です。私と子どもは行きませんのでご勝手に、です。

かりん

私なら旦那と義理母にまかせます笑
ほっといていいんじゃないですか??

気兼ねなく買い物しちゃいます🤣🤣