※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんに入浴剤はいつから使うべきか、バスロマンやバブは止めた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3カ月になります👶🏻
お風呂の入浴剤は、みなさん何時頃から何を使い始めましたか?
バスロマンとかバブは辞めた方がいいでしょうか?

コメント

いおりん♡

まだ使ったことはありません。
お湯を飲んでいる訳ではないですが、
かなりお湯のついた手を舐め舐めしてしまうので😅

• ゆーまま

ゆーまま

そっか💦確かに手を舐めますね😫 最近旦那が入れてくれてるので気づかなかっです💦

• 5月27日

入浴剤は一歳頃に溶けたらおもちゃが出てくる子供向けの入浴剤を使いました。

• ゆーまま

ゆーまま

ありますね😁その方が子供も喜んでお風呂入ってくれそうなので参考にします🍀

• 5月27日
みるくっく

生後1ヶ月で浴槽に入るようになってからは、ビオレのうるおいバスミルクというのを使ってました!
4ヶ月くらいからはバスクリン(ミルク系のにごり)を使ってますよ~
一応そのバスクリンは3ヶ月~と書いてありました^^

• ゆーまま

ゆーまま

生後1カ月から入浴剤デビューされてるんですね😁 私もバスロマンの裏を見て薄めにして挑戦してみようかな👶🏻

• 5月27日
ママリ

赤ちゃんにも使えるものなら薄めて使ってもいいと思いますけど、なんで使うんでしょう?
赤ちゃんがとても乾燥してるとかですか?

ゆーママさんが使いたいだけならお子さん入れ終わったあと旦那様が見ててもらえるときに入るとかして、赤ちゃんの為じゃないなら特にする必要はないと思いますが…

指舐めたりしますし。

• ゆーまま

ゆーまま

肘の内側が乾燥してるのでちょっと使ってみようかと思って💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そしたらワセリンとかの方がいいと思いますよ😊

薄めれば3ヶ月〜4ヶ月ごろから使ってもいいみたいなので、様子見ながら入れてもいいかもですね!

• 5月27日
bbc

うちは旦那が使いたがり、週末旦那とお風呂のときだけ、バスクリン少なめに入れてるみたいです。生後3ヶ月から使ってます。

• ゆーまま

ゆーまま

もし使う機会があったら薄めにして使って見ます‼️

• 5月27日