※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

妊娠中でストレスが溜まり不安。出血なしの流産もあると知り、検診を早めに受けるか悩んでいる。旦那にストレスをかけるのが怖い。流産の恐れはあるか不安。

今妊娠4ヶ月14週に入ったばかりです

つい最近甥っ子がお腹を蹴ってしまいました、
それから出血とか無く何もない状態で何も気になってはなかったんですが
最近周りに不幸が多くストレスなどかなり溜まってます
色々調べたらストレス溜めるのはあまり良くないと書いてありました。
出血なしの流産もあると書いてあってかなり不安です
検診は6月3日なのでそれまで待とうか早めに行こうか迷ってます
早めに行っても旦那にストレス溜めるからそうなるんよとか言われそうで怖いので正直検診まで行きたくないんですが
胎動など感じる事はまだないので毎日毎日不安です
たまに吐きつわりがありますが
流産の恐れはないのでしょうか?

コメント

にこらす☺︎

特に出血や激しい腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ(´ᴖωᴖ`)

私も妊娠中、貧血で駅の階段でこけてしまったり
愛犬が死んでしまったりいろいろありましたが
元気な赤ちゃんが産まれてくれました( ・ᴗ・ )

何事も、あまり気にしすぎのストレスはよくないと産院でも言われていたので
特に異変なければ気にしていませんでした( ・ᴗ・ )

• satomaru

satomaru

激しい痛みとかもないので様子みています!

• 5月27日
ハウル

私だったら早めにいっちゃいます!

お腹蹴られて心配なのでって言えば普通は見てくれると思います☆

くるみるく

絶対に大丈夫とは言えないのが、妊娠ですからね。流産の可能性はないと、断言はできません。
症状、同じこと状況下での結果、人によって様々なのでなんともいえませんが...。
私は、現在二人目妊娠中ですが16wの頃に転倒し軽くお腹を打ったこともありますし、今でも上の子とゴロゴロしてたら不意に当たる足とか手とかで毎日軽く蹴られたりしてますが、いまのところなんともありません。
気にしないでと言う方がストレスになります。なので、主さんが気になって仕方ないと思うなら、検診日まで日にちが短かろうと安心のためにも受信された方がいいのでは??

りさ

私も幼稚園で働いていますが、
子どもが飛び込んで来たりが日常的にやむおえず起きます!!ブランコを漕いであげていたら、足にお腹があたったり、
不安にもなりましたが、出血もなく 結果問題もなかったです^ ^