※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

掃除機をかけるとき赤ちゃんはバウンサーに置いて違う部屋に移動しています。掃除機をかける際、ジョイントマットも掃除していますか?

月齢が近いママさんに質問で
掃除機をかける時って
赤ちゃんどうしてますか?
まだ生まれてから掃除機は
音とか気にしてかけた事がなく
コロコロとクイックルワイパーで
終わらしていたんですが
それじゃ掃除できた気がしなく
掃除機かけたくて(*>_<*)
うちにはベビーベッドがなく
バウンサーに赤ちゃんを置いて
違う部屋に移動ってやり方で
大丈夫ですかね(*>_<*)?
後ジョイントマットがあって
ジョイントマットをはがして
その下も掃除機してますか?

コメント

xzxz

カテゴリ間違えてたらすみません。

まぁみん

掃除機けっこうお腹の音に近いのかな?
掃除機使うと泣きやんだりもするので
気にせず使ってましたよ♬

ジョイントマット西松屋とかのだと、どうしても少しすき間ができたりするから、汚れ入っていったりしますもんね(。>ㅅ<。)

私は、それがイヤで最近ジョイントマットから、タイルカーペットに変えました♬
すごくピッタリハマるのですき間から汚れが入ることも無く、カーペット自体が汚れたらその部分だけはがして洗ってまた使えるのでとても便利です♬

私自身もジョイントマットの質問をここでした時にタイルカーペットの事を聞き、使いはじめました(笑)

ちぇず

全然気にせずに掃除機かけてましたー!😅
うちもベビーベッドはありませんが、布団やマットの上で赤ちゃん寝てもらって、掃除が終わったら、終わった部屋に連れて行く…って感じです!
ジョイントマットは置いてないのでわからないです😅

ふゆ

自分もベビーベッドないですが
一昨日掃除機初めてしました!
ホコリとか舞ったりするのが
気になったので
リビングするときは寝室に
終わったら反対にバウンサー移動させて
乗せてやりました!

わっさん

掃除中はベビーベッドに寝かせてます!
最初は掃除機の音とかびっくりするかなと思ってましたが意外に泣いたりしなかったので抱っこ紐でだっこしながら掃除機かけることもあります!笑
ジョイントマットは時間がある時にはがして掃除機かけますがほとんどはがしたことないです😂

すー

月齢近くはないですが💦
掃除機の排気の行く場所に、子供を置かないようにして掃除機かけてましたよ♬
掃除機の音怖がる子もいるらしいですが、うちは全くそんなことありませんでした。小さい頃から頻繁に近くで掃除機してたからか、今では掃除機大好きです(笑)
ジョイントマットって、隙間からゴミ入って、裏とか下とか結構汚れてるので、うちは下と裏と掃除機してます(๐•ω•๐)

haru

月齢ちがいますがコメントします。
月齢低い頃から生活音を聞かせた方がいいと聞いていたので普通にかけてました!
バウンサーごとソファにあげて(落ちると危ないので目を離さないようにしてました)、ササーッとかけてましたよ(╹◡╹)
時間あれば掃除機のあとジョイントマットはアルコール除菌スプレーして拭いたりしてます

しょつし

ベビーベッドかソファに
寝てます!
掃除機の音はお腹の中にいたときの
音と似ているらしいですよ🎶

最初ドキドキしてかけましたが
なんともないので
気にせずかけてます😜

りさ

まだ4ヵ月ですが私も泣いたら逆にかけてます。キョトンとして泣き止んでくれます^_^

mako

1階のリビングにお昼寝マット、2階の寝室にベビーベッドがあるので、朝まだベビーベッドに寝ている間に1階から階段までを掃除機かけて、子どもが起きてリビングへ移動した後でおとなしくしている隙に2階を掃除機かけています。
掃除機かけられなそうな時は雑巾がけだけしています。
ジョイントマットの下はまだはがしたことないですが、時間のある時にやらなきゃなーと思ってます💦

ruru☆3mama

私は、3人目は、里帰りしなかったので、病院から退院した次の日から普通に掃除機かけてます。
毎日かけないと嫌なので…
抱っこひもなどにいれるか、バウンサーごと、隣の部屋にずらすか、ですかね。
ある程度で、バウンサーずらさず、そのまま、掃除機してました(笑)
窓を開け、掃除機のほこりがとぶ後ろ側を赤ちゃんに向けないようにして…(笑)