※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母かうっとおしくて仕方ない。メールが来るのすら嫌だ。『育児は疲れ…

実母かうっとおしくて仕方ない。
メールが来るのすら嫌だ。


『育児は疲れます。
旦那さんが許してくれるなら、赤ちゃんと2人で
こちらに休養しに来たらどうですか?

たまには、子供と離れて、買い物行ったり、
美容院に行ったり、気晴らしが必要ですよ。』

ってメール来たけどさ。
わたし、疲れたなんて一言も言ってないし
疲れたなんて思ってもいないし。
夫と子供との生活が居心地よ過ぎて人生で一番幸せだし。

子供預けて遊び呆けてたあんたと一緒にするなよ。

気晴らしが必要ですよとか言ってるけど
あんたが赤ちゃん独り占めしたいオーラひしひしと感じるわ。

もうメールも電話もしないでほっといてほしい。
何かあればこっちから連絡するしさ。
いちいち私の幸せを干渉しないで自分の幸せ見つけてください。

コメント

はじめてのママリ

ってこうゆう内容をメールで返信したいけど、こんなこと言ったら逆ギレされるの分かってるし、余計ややこしくなるし、余計しつこくしてくるし。
黙って耐える。
黙って受け流す。

大丈夫ですと返信するのが精一杯。

妃★

心配してくれてありがとう。
私たちは親子3人で楽しくやってます。
また連絡します。

100点の返信

R I E

心配はしてくれてるのかなーって思いつつ
子供早くつれてこいって感じがしますね🙊

スルーするのが1番いいですね😶💧

はじめてのママリ🔰

実母からこのメールが来たらと想像してみたら鬱陶しくてたまりませんね。
自分が赤ちゃんに会いたいだけ、しかも赤ちゃんと2人きりになって好き放題したい感がこちらを思いやるふりをしてるけどダダ漏れで。
普段の関係にもよるんでしょうけど私は母が苦手なのでキツイです。精神的に重たいです。

hhh

話が違うかもしれませんが
私も実母にイライラしてます!笑

原因は煙草なのですが、私以外みんな吸うんです!
今は里帰り中で、煙草の害の事話して、せめて外で吸って欲しいと言っても
換気扇の下。部屋が煙草臭い🙌


そんな環境で実母が
「孫産まれたら、全然預かるから旦那とデート行ってきなよ😻」「孫預かるのが夢なの〜😻」とか言ってきます。


そんなヘビースモーカー家族に預けれるわけない!
私結構ハッキリ言うので
「この家には絶対預けない。こんな環境の悪い所に預けれない」って言っちゃいますね😂😂

そしたら「ママ寂しい〜😭」とか言ってきますけど...
煙草以外は色々やってくれてるので感謝してますが、どーしても煙草の件でイライラ...😡


私も実家より旦那と3人のが居心地、絶対良いのでスルーするか、ハッキリ言っちゃいます😂😂

4人のママ

もともとの関係に問題がありそうですね💧

自分に子供が生まれると、親の育て方の悪いところが異常に許せなくなりますよね‼️

私も子供が生まれてから実母を心の奥でバカにしている自分がいます( ˃ ⌑︎ ˂ )
反面教師にして、私は子供がつらい時ちゃんと寄り添って話しを聞いてあげられる母親になっているつもりだけど…
たまに心配になります(笑)


お母様も昔は若くて元気だから遊びまわってたけど、歳とって孫ができると急に孫孫言い出してこっちからすると「私にはこうじゃなかったくせに!今さら!」って思いますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)