※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

妊活中の女性が、友達の出産や流産の辛さ、不思議な体験について悩んでいます。

いつもお世話になってます。
排卵日過ぎた辺りから、毎月妊娠初期について検索魔になってしまう生活に疲れてきました…
じゃあ検索なんてしなきゃいいのにって思うかもしれませんが、調べないと落ち着きません。

2月に流産して凄く落ち込みましたが、またすぐ戻って来てくれると信じて妊活を再開して3周期が過ぎました。
仲良しの友達は順調にお腹が大きくなり、本当は出産予定日も近かったのでお互いに楽しみにしてたのに…と、考えるだけで苦しくなります。
大好きな友達だから会いたい、でも会うのがこわい。
さすがにずっと断り続けてましたが、先日半年振りに会いました。
今までヒールが好きだった友達が初めてスニーカーを履いてるのを目にして、心から羨ましい気持ちでいっぱいになりました。
その夜は瞼がパンパンに腫れるまで泣いてしまった…
次の日も仕事なのに、4時近くまで泣き続け、グッタリしてきた時でした。
凄く不思議な体験をしました。
目が腫れ過ぎて瞼が重く目を閉じていた時、目の前が突然チカッと光ったんです。なぜがその光はとても暖かく感じ、私にはまるで『そんなに泣かないで』って、お空に帰った我が子に言われたような気がしました。
その瞬間私の涙も止まって、気持ちも凄く落ち着き眠りにつきました。
私の勘違いだったかもしれませんが、凄く幸せな気持ちになれた瞬間でした。

長々とこんな話しを聞いて下さって、ありがとうございました。
話も全くまとまってなく読みづらいかと思います。
誰かに聞いて欲しく、こちらに投稿してしまいました。
我が子をこの腕に抱きたいと願っている人達に、コウノトリさんが訪れますように。

コメント

ハル

お気持ちとても分かります。
私自身も同じ体験をしていて毎月検索魔になり、同じ情報を毎月読む日々です…
お友達の事もおめでたいし喜ばしい事だけど気持ちがついていきませんよね。
無理なさらないでください。
そのお友達とこれから仲良く付き合っていく為にも今は会わない選択もアリだと思いますよ。
お空のお子さんも、お母さん悲しまないでと励ましてくれたんですねきっと(^-^)

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます。
    同じ体験をしている、やはり辛いのは私だけじゃないんだなと思うと、いつまでも辛い辛いと言ってちゃダメなんだろうなって思います!
    キョンさんが言うように、次は友達が出産したらお祝いを持って最高の笑顔でおめでとうって言ってあげられるようにしたいので、その為にもあと少し距離ではなく時間を置きたいと思ってます。

    お空に帰ったあの子からのメッセージ、聞いてもらえて分かってもらえて嬉しかったです(^^)

    • 5月26日
deleted user

すごく素敵なお話ですね。
なんだか元気になれました😊
私は排卵日から1週間が経ちました。
私も検索しまくりで期待しては違うだろうなーと落ち込んでいます。

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます。
    素敵なお話なんて言ってもらえると思ってなかったので、凄く嬉しいです。
    流産してから色んな人に支えられて、少しずつ元気になれた私が、誰か1人でも私の言葉で元気に出来た事も凄く嬉しいです。
    排卵日過ぎてからの期間って本当に期待に胸膨らませて、検索しまくりますよね!
    お互いコウノトリさんが訪れてくれることを祈りましょう(^^)

    • 5月26日
kae

わたしも、2月に初めての妊娠がわかり病院に行って数日後に流産してしまいました。私は、職場の仲良しの子が2週間早く妊娠したことがわかり二人で喜んでいましたが、わたしは残念な結果になってしまいました。職場の同僚ということもあり、毎日顔を合わせますしお腹の大きさなども目に見てわかります。喜ばしいことですが、どうしてわたしは…と落ち込む日もあります。私もすぐに妊娠したくて焦ってばかりできりんさんの気持ちが痛いほどわかります。

こんな境遇は自分だけだと思っていたので、少し安心しました。

お互い、焦ったりしてしまうかもしれませんが、自分の体調管理しっかりしなきゃと思います。授かった時に赤ちゃんに快適に過ごしてもらうために心身ともに万全な状態で臨みたいと考えているので、心も体も余裕を持って頑張りましょ。

長くてすみません。

  • まるまる

    まるまる

    すいません、お返事間違えて下に入れてしまいました(◞‸◟)💦

    • 5月27日
  • kae

    kae

    お返事ありがとうございます
    私も嫌な人間だなとつくづく思ってしまいますが…そんな立派な人間ではないですよ。

    やっぱり関係はギクシャクしていますし、向こうも気を使わないでガンガン話してくるので(笑)でも、考えても仕方ないです。妊娠はする事はわかっているので、いつか絶対帰ってきてくれます。夫婦二人の生活も大切にしなきゃいけないし、今を楽しみましょう!焦ってはしまいますが、その感情は当たり前だと思います。お互い、早くママになりたいですね!

    • 5月28日
ay♡66

初めまして(*^^*)

私は結婚してすぐ主人の転勤で
5ヶ月離れて暮らしていました。
その間に職場の同僚が3人妊娠して
3月、4月に2人生まれ、
7月に1人生まれます。
4月から転勤先に私も
引っ越してきたのですが
お祝いを渡さなきゃいけない状況になり
地元に帰るタイミングで
その3人に会わなければなりません。
帰ってくるときは絶対に連絡してね!
なんて本当なら優しい言葉だと
思わなければいけないのに
思えているのかな…私。
排卵のタイミングを病院で診てもらって
明日で1週間。
注射してデュファストン飲んで…
検索魔です。
いつもの生理前の腰部痛が出てきていて
その3人と会う来週、生理になりそうです。
笑顔で会いたいけど、会えるのかな…。
3人の前では泣きたくない。
けど泣き虫なので心配です。

でもきりんさんの神秘的な体験と
同じような境遇の人を想うコメントに
なんだか心が熱くなりました。

転勤先で話し相手もおらず、
悶々としていたため
私も吐き出させてもらってしまいました。
感謝します。

長くなりすみません。

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます。
    結婚する前、私の旦那さんも転勤族でした。
    ay♡66さんはお仕事はされてるんですか?
    専業主婦だと今の環境に馴染んで話し相手が出来るまで、どうしても少し時間がかかってしまいますよね…
    私で良ければ、どんな事でも吐き出して下さい!!どんなお話しでも聞く事しか出来ませんが、1人で悩まないで下さいね(^^)

    出産祝いを渡す、しかも3人に…
    どうしてもおめでたい気持ちだけじゃなく、違った気持ちが湧き出てしまうのも仕方ない事だと思います。まだ生理前なら期待に胸を膨らませている期間ですし気持ち的にも違ったかもしれませんよね。
    泣き虫だけど、泣きたくない。
    本当に共感します。けど無理はしないで下さいね。会わないって事は出来ないかもしれないので、まずはay♡66さんの気持ちを大切にしてほしいです。
    本当なら優しい言葉だと思わなければいけない、思えてるからそうゆう感情が出るんだと思いますよ、だから大丈夫だと思います(^^)

    • 5月27日
  • ay♡66

    ay♡66

    お返事ありがとうございます(^-^)

    大好きで仕方なかった仕事でしたが、
    引っ越しを機に辞めて今は専業主婦です。
    失業保険をもらっている間に
    妊活のために病院で検査を受け、
    卵管閉塞が見つかって(;ω;)
    タイミング法のため受診しています。

    地元では友達がたくさんいて
    女子会とかいつもやっていて
    付き合っていた頃から
    仕事で忙しかった主人ですが
    女友達が遊んでくれていたので
    助けられていました(*^^*)
    前の職場の人のおばさまたちも
    とてもかわいがってくれていたので
    たくさんおしゃべりしていたんです。
    主人ももちろんそんな私のことを
    とても心配してくれて
    休みにはいろんなところへ
    連れて行ってくれますし、
    別々だったので新婚生活も楽しいです。
    けどやっぱり女子同士で
    くだらない話とかして笑いまくって
    みたいなのとは違いますよね💦笑
    1人での日中の生活に不満はないけど
    やっぱり私、おしゃべりしたいんだな〜
    ってきりんさんの温かいコメントで
    気付きました♡
    お言葉に甘えてまたまた長文で
    すみません💦

    同僚にはたぶん会ってしまえば
    赤ちゃんは大好きでかわい〜♡
    って思うと思うんですけど、
    その前後には憂鬱に
    なってしまうかも…(´-`).。oO
    でもそれでいいんですよね!
    憂鬱な気持ちも無理に上げなくても
    辛くなったら転勤先に帰ってきてから
    主人に慰めてもらえば
    いいんですよね!

    • 5月27日
  • まるまる

    まるまる

    こんなにお返事返して下さる方に出逢えると思ってなかったので嬉しいです!

    そうだったんですね、色々聞いてしまってスイマセンでした(◞‸◟)💦
    失業保険をもらってる今、妊活に専念出来る期間だったんですね!どうかay♡66さんが可愛い可愛い赤ちゃんを授かれるように祈ってます(^^)

    そうです、私たちには大好きな大切な旦那様がいます。泣きたくなったら旦那様のパジャマを涙でビショビショにしてあげましょう!笑
    結婚して前のように友達との付き合いがうまくいかなくなってしまってる今、旦那様の存在の大きさに救われますよね。

    私たちの大好きな人達がみーんな幸せになったらいいのになって、毎日願ってます。

    • 5月27日
  • ay♡66

    ay♡66

    こちらこそありがとうございます!

    とんでもないです!
    私からお話しさせてもらったので(^-^)
    きりんさんもお辛い経験もあったかと
    思いますが、神秘的な体験のお話で
    私や他の方も救われて
    本当にお空へ戻った赤ちゃんに
    感謝です。
    これからきりんさんのところへ
    きてくれる赤ちゃんを
    私も一緒に待っています(^^)

    そぉですね!
    泣き虫なので実は
    ビショビショにすること
    結構あるんですけど!笑

    今日は主人が休日出勤のおかげで
    きりんさんとお話しできて
    本当によかったです(о´∀`о)
    またいつかママリでお会いできたら
    嬉しいです♡
    妊活カテを卒業したカテだったら
    なおさら嬉しいですね♡

    お祈りします(^-^)

    • 5月27日
deleted user

きりんさんの文章読んでて涙が出ました😢

私も毎月検索魔です。
毎月毎月、妊娠超初期の症状について調べ、一つでも当てはまっていたら期待し、検査薬を試して落ち込むというループから抜け出せない。。

そして友人からの結婚&妊娠報告で「早く子供作って遊ばせよう」と言われてしまい、昨夜号泣してしまいました(_ _).。o○
妊活中の友人関係ってこんなに難しいものかと思い知らされています。

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます。
    妊娠超初期について調べすぎて、同じページを何度も読んだりしています。
    妊娠検査薬、もう何本使ったんだろう。
    私も椛さんと同じです。
    止めようと思っても、そのループって抜け出せないんですよね…

    それは辛かったですね。
    お友達の気持ちも分かりますが、今はそっとしておいて欲しいと思いますよね。
    私も友達に様々な事を言われました。
    子供が嫌い、彼氏の事も好きじゃないから結婚する気なんてないという友達が妊娠した時、『きりんも早く妊娠しなよー、歳とか考えるとさ!』そう言われた時は正直絶縁を考えましたし、かなり言い合いにもなりました…(^^;
    彼女は今でもそんな感じです。しかし本人にも直接、嫌な事は嫌と言えてるので付き合いを続けてます。
    あと彼女の発言は色んな意味でお手本です、相手を嫌な気持ちにさせるのが。
    なので彼女のようにはならないようにと、思ってます。
    女性は結婚出産で関係が変わるとは聞いてましたが、いざ自分がその立場になってつくづく実感してます(◞‸◟)

    • 5月27日
まるまる

コメントありがとうございます。
職場の同僚、凄く難しい立ち位置ですよね…
友達とは時間を置いて会う事も出来ますが、職場はそうもいきませんもの。
私の職場も私を含め3人で仲良しでしたが、私以外の2人は妊娠して退職した者、産休中の者がいます。喜ばしい反面、毎日顔を合わせなくて済むようになった事に安堵している嫌な私がいました。
なのでもみりんさんのお気持ち、私にも分かります。
今私の中で分かってる事は、お空に帰ったあの子が帰って来てくれないと自分にも余裕がなく、周りに気遣いすることが以前のように出来ないのかな…と。
もみりんさんのいうように、私たちのペースで体調管理を万全にして、待ちましょう(^^)
もみりんさんは赤ちゃんが快適な環境で育つように、凄く子供想いなママになるだろうなと感じました。