※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

普段泣かない息子がずっとグズグズしていて、どうしたらいいか分からずアタフタしています。疲れた一日でした。

普段ほとんど泣かない息子。。
お腹が空いたとき、眠くておしゃぶりが欲しいときがほとんどで
あとは本当に泣きません。。
なのに今日はずーっとグズグズ。
普段泣かないだけあって私もどうしたらいいか分からずアタフタ。。

世の中のママさん尊敬します。
今日は疲れた。。

コメント

ドーナツ

どんどん知恵がついてくるんでしょうね(´∇`)私も最初はなんで?なんで?と悩んだりして色々試したりなんかしてましたが、今では「そんな日もあるよねぇ~」なんて呑気に考えてます(^-^)赤ちゃんは泣くのもお仕事♪でもお母さんも赤ちゃんの泣き声ばかり聞いていると疲れちゃいますよね(^^;そんな時は赤ちゃんと少し距離を置いてみたりするのもありですよ♪

• ゆう

ゆう

そんな日もある!とは思いつつも
    何をしてもグズグズしっぱなしの息子を見ると
    早く泣き止ませなきゃ!何が嫌なんだろうと頭の中をぐるぐる。。
    焦ってしまいます。。
    こんな時、パパがいればいいのですが
    遅くまで仕事、先ほど帰宅して今は長風呂中。。それにイライラしてしまいます(T-T)

• 5月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

分かります!分かります!
    私も同じ頃すぐイライラして主人と毎回喧嘩してました(^^;
    うちも主人が朝から夜遅くまで仕事で休日は休日で遅くまで寝て起きて…更にお昼寝したりで全然育児に協力性なくて。ワラ
    でも子供はすぐすぐ成長して今1歳6ヶ月ですが一人で遊んだり夜もぐっすりで本当手がかからなくなりました(^-^)
    て、もうすぐ2人目の予定日なのでまた余裕なくなるかもですが…2人目は少しでも余裕もちたいと思ってます!ワラ

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

産れる前までは本当に旦那のこと好きで嫌いになることなんてあるの?と思ってましたし
    妊婦の私を気遣ってくれていたのできっと素敵なパパになると思ってたのですが。。笑
    ダメダメで喧嘩ばかり、イライラしてしまいます。。(T-T)
    ほとんどワンオペでたまに息抜きとしておかずの買い物だけは1人で出かけるのですが
    うんちしたから帰って来て!とわざわざうんち交換のために帰宅したり。。笑
    パパ必要あるのか、考える日も多くなって来てしまいました(T-T)

• 5月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

全く一緒です!ワラ
    うちも未だにうんち替えません(^^;今は買い物も家族で一緒に行ってますが同じくらいの時期は主人に預けて一人で行ってました…30分、1時間くらいですが電話で助けを求められる事も多々ありました…
    まぁ…未だにイクメンとまではいかないですが…やはりどんどん子供も遊んでと近寄ったりするので前よりお世話してくれてるように感じます(^-^)やはり女の人よりも男の人は自分が父親になったという自覚をもつのに時間がかかるのかなぁと思います(^^;

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

よかった〜(T-T)
    うちの旦那だけじゃないんですね。。笑
    旦那の周りのパパ友、
    私のママ友のパパ達はみんなオムツ替え完璧遊んであげるしお風呂も入れてあげられる自分よりも子供優先!って感じで
    なんで自分の旦那だけ?とモヤモヤしていました💦
    旦那はミルク変わって。。と起こしに行っても
    なんで俺のタイミングで起きちゃダメなの?と言われたり
    お風呂なんかは湯船に入れるだけで洗うのも服着せたり脱がせたりするのも私で😅
    その割に俺育児やってるし!イクメンだから!と言われるのがめちゃくちゃうざいです😭
    そんな中、今日の息子のグズグズそしてお風呂から聞こえる動画の音と笑い声。。
    イライラしたら伝わるとは分かっていてもイライラしてしまいます。。

• 5月26日
  • ドーナツ

ドーナツ

動画の音と笑い声…分かりますぅ~ワラ
    こっちは寝かし付けしたり授乳してるのに聞こえてくる事ありましたぁ(-_-)てか未だに寝かし付けてる横で布団にもぐってオタクしてたりします⬇️⬇️子供が寝たと思ったら布団から出てきて笑いながら「お疲れ!」の一言…まじで殴ってやろうかと思います!ワラ
    私の周りも素敵なパパさん多くて話聞くと、えっ!?そんな事してくれるの!?出来るの!?なんて驚くばかりです…
    でも…今の主人選んだのは自分。そして、良いところもあるんですよねぇ…ワラ
    お子さんが手がかからなくなるまでもう少しあるし大変かと思いますが…お互い頑張りましょう!!!私も今は余裕ぶってますが2人目産まれたらまたてんやわんやの毎日です(><)

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

ひえ〜😨😨
    それは引っ叩きたくなる一言。。
    というか私なら間違いなく引っ叩いてます💓笑

いいところかぁ。。
    どんなところなのか今は見当たりません😱
    夜はぶっ通し寝るようになったので
    いつもならこのまま寝てもらえますが。。
    分かりません、今日の感じだと。。笑
    2人目べびちゃんが産まれたらまたプラスして大変で忙しくなりますよね😱
    私はまだ1人なのに甘々です😞💦
    お互い頑張りましょう!💞

• 5月26日
midori

わかります、、
私の娘も普段全然泣かない子なのにこないだ夜中にぎゃん泣きで泣き止まなくてアタフタしてすごい疲れて、
これから離乳食とか夜泣きとかはじまるのにこんなくらいで疲れたとか言ってたらこの先思いやられるよなぁって感じです…

• ゆう

ゆう

そうですよねぇ。。

これからもっと大変になるのに。。
    初めに楽させてもらっちゃった代償が今ドカンと来てる感じがします(T-T)

• 5月26日
美紀

背中が丸くなるようにまん丸抱っこをしてあげるのはどうですか?まだ2ヶ月だとお腹の中にいた体勢の方が落ち着くみたいですよ(^^)
暑かったり寒かったり、ただ甘えてたり、眠いのにうまく眠れなかったり、色々あると思います。『え⁈なんで⁈』ってアワアワしますけど、どーんと構えて『そんな日かな?』でだいじょうぶだと思います。
泣き声がストレスになることもあるので、パパにも協力してもらって、少しはベビーから離れても大丈夫だと思います(^^)

• ゆう

ゆう

明後日で3ヶ月になるのですが、
    最近横抱きが嫌みたいで縦抱きの方が落ち着くことがあります。。(T-T)
    まんまる抱っこは泣いた時何度も試してたのですが
    仰け反っちゃってあまり効果がなく。。😱
    おくるみできつく巻くと暴れておくるみはいつの間にか足元に。。笑
    パパは先ほど帰宅して今は半身浴中です。。仕事が長いのでしょうがないとは思いつつも、
    泣き声を聞こうがマイペースでママがいるから〜とほっとかれるとそっちにイラっとしてしまうので。。
    あまり使えません。笑

• 5月26日

うちの子は生後3週間まで仏のように静かな子だったのがいきなりギャン泣き王子になり、夜は寝ないし昼間も置いたら起きるし…ってなりました。そのときはやりやすい子だと信じきってたのでほんとにつらくてつらくて仕方なかったです🌀が、ドライブしたり実家に帰ったり、支援センターにいったりしながら我が子のやり方を見つけてきました。(ネットに書いてること、おくるみとか寝る前ミルクとか全く効果なしだったので)今も苦戦しながらもなんとかやってる感じです_(:3 」∠)_
最近は私自身、自分が発狂する寸前だと感じたら旦那や祖父母に預けて1人で寝たり図書館行ったりして、気持ちを鎮めてます。笑

• ゆう

ゆう

車が今、駐車場が決まらなくて実家に置きっ放しで。。
    実家に帰っても母は仕事で帰って来ても
    再婚を前提としてる人の愚痴や仕事の愚痴。。
    気も休まらずです(T-T)
    パパは仕事が忙しく、休みの日は休みたいんだけどと言われるのでアテにならず。。
    私も休みたいんだけど〜!!!と思いつつも
    息子にはまだお世話する人が必要。。となると私しかいないのでなんとかこなして来ました(T-T)
    そろそろ息抜きがしたいです。。

• 5月26日

退会ユーザー

ええぇええー。それ、とってもしんどくないですか?
    お母さんの愚痴聞いてる余裕、いまのあたしにはないです。疲れちゃいそう…
    パパ、仕事が忙しいのはこっちもよーーーく分かるんだけど1時間でいいから見ててくれるだけで違うのにฅ(´-ω-`)ฅ
    うちは一度、私が胃腸炎になり高熱出てどうしようもない時に旦那が一日子供みたことがあって…それでやっとしんどさわかったみたいですが男の人ってほんとわかってないんだなぁって日々思います💦

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

もう風邪でも引きたい。。と思うほどです😅
    息子のためにとは思っていても
    なかなか体も思うように動かなくなって来てしまいました。。
    男の人は本当に分かってないですよねぇ💦
    正直仕事は疲れるにしても分かってることを繰り返す作業なので
    毎回何を訴えてるか分からない試行錯誤の繰り返しの育児をしてるよりも
    単純だと思ってしまいます(T-T)
    疲れ方は変わるとは思いますがなかなか難しいですね子育て(T-T)

• 5月27日