※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中の方、いつごろ退院できましたか?

32w1 初マタ 今日健診に行ったら切迫早産の診断で家にも帰れず即入院( ´тωт` )
トイレ以外は車椅子でと言われシャワーも浴びれず汗だく……入院も初めてだし…
トイレに行くにも点滴を持ち歩かなきゃいけない…

なによりいきなりの入院で今日は妊婦さんがいる病室ではなく外の病気の方と同じ部屋…
隣の方は重病みたいでトイレが近いし点滴を持ち歩く音はするしすごく気を使う…

面会時間終了のぎりぎりいてくれた旦那が帰ったあとも家に帰りたくて帰りたくて…家族が恋しくて泣きました( ´тωт` )

切迫早産と診断された方、
どのくらいで家に帰れましたか( ´._.` )?

コメント

ちゅんちゅん

私は帰りたいと言い続けて10日間だけで済みましたが自宅に帰っても病院と同じ生活を送ってました(>_<)

全く同じ時期に子宮頸管が2cmで即入院になりました。
部屋だけは個室でトイレも付いてたのでよかったですが。。

食事の時に上半身起こす、トイレにいく、以外は本当寝たきりで過ごしました。
結果4日後に2.5cmまで回復して自宅安静に切り替わりました!

ストレスも良くないと思うので、
難しいとは思いますがあまり気にしないようにして過ごしてみてください💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ個室いいですね…T_T

ありがとうございますできるだけ気にしないようにしてみます( ´•ㅅ•`)

• 5月26日
のら

28週から入院で35週で退院しました😞💡

のん

私は24週から入院中
36週4日で退院予定です。
入院して2ヶ月すぎました……
私は、なにより、息子に寂しい思いをさせてしまってるのがとても辛いです……。

• ぴっぴ

ぴっぴ

2ヶ月つらいですね…
    わたしは1日目でもう帰りたいのにT_T

そうですよねやっぱママが入院してたら子どもさんは寂しいですよねなにより長い期間だし( ´._.` )

• 5月26日
ayaka

私は33wから4週間入院で、退院から4日で産まれました。
里帰り出産希望だったので仕事の休みの日に実家帰って、地元の病院の初めての受診ではい!入院!と(笑)職場にも親にも、なにより今住んで居るとこと私の実家がかなり離れているので主人にも迷惑かけまくり( ゚д゚)ポカーン
実は3週間入院の予定が薬の減量に失敗し、出てきそうになったので4週間になったのですが、私の場合はそれが無かったら36w中に多分早産になっていたし、良かったと思っています( *´꒳`* )
看護師さん、皆さんとても良い方々で、毎日楽しくお話してくれていたのであまり寂しさもありませんでしたよ(❁´ω`❁)
今しかゆっくり出来ないので、ベビちゃんとゆっくりしてください♥

ろみ

いきなりの入院、お辛いでしょうね(;ω;)
私も一人目の時、まだ7ヵ月くらいで病院に行くとそのまま入院になり帰りたい帰りたいと言い続けたけれど結局37wまで入院しました(>_<)
その後は結局予定日過ぎて産まれたので周りに、入院したのに予定日すぎるんだーって言われて不快でした。

真夏だったのでお風呂禁止が地獄で…
今回も真夏に入院になりそうで考えるだけで滅入ります
心細いし不安だし、暇ですよね。
難しいと思いますがあまり落ち込まないように乗り越えましょう(;ω;)

29週から頸管短め(36mm)と言われて、その後も徐々に短くなっていって、薬は飲んでたんですけどあまり効いてなかったみたいで、結局34週で20mmになりました。

もともと行っていた病院はNICUがなくて早産に対応してなかったので、34週の健診のその日に別の総合病院でもう1回見てもらって、やっぱり20mmだったので入院になりました。受付から診察室まで車椅子だったので、そんなに重症なのか心配になりました😂笑

私も最初は病室がなかったのか、産科の病室じゃなかったです。個室だったのでよかったですが…
入院2日目に産科の大部屋が空くからということで移動になり、1週間が経ちました。同じく初入院です。点滴があると不便ですよね💦

入院4日目の内診で頸管が3mmだけですが伸びてました。

入院してからはずっと点滴で、週2回のシャワーのときだけ外してます!

点滴をしてからお腹はたまに張るかなくらいでNSTでも特に問題がない日が続いてるので、36週頃には退院かなと言われました。ちなみに、34週からの入院でだったので、最初の時点でとりあえず臨月までの2週間は入院と言われてました。36週からはこのままうちで健診に通ってもいいし、元の病院に戻って健診を受けてもいいと言われてます。

よっぽど張りやすいとか妊娠糖尿病とか中毒症を併発していない限りは、37週には退院できると思います!

それが病院の方針によっては、経過がよければ点滴から内服に変えてもらえるとこもあるので、今は赤ちゃんのためにもとにかく安静が1番だと思います!

入院し始めて不安もあるけど、寂しい気持ちもありますよね😭私は気休めと暇つぶしでベッドの上で赤ちゃんの服を作ってます。でも、それを乗り越えたら赤ちゃんに会えるって思って頑張りましょう!