※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
妊娠・出産

妊娠4週1日で陽性の検査結果。心配な症状として、胃のムカムカや腹痛が続く。流産経験あり。痛みや疲れに対処法を知りたい。

うまくいってれば4w1dです。
ラッキーテストの検査薬で陽性が出ました。だんだん濃くなってます。高温期継続中です。
早すぎると思うので気のせいかもですが、3w頃からずっと胃のムカムカがあり、なんとなく気持ち悪いのが続いてます。

前回、7wで1月に稽留流産をしています。

流産が心配です。

今は気になる症状といえば、疲れやすさと腹痛です。
生理痛のときは重だるいような痛みなのですが、それではなく、下腹がキリキリ、ぎゅうっとするような痛みです。
前回の妊娠時は卵巣が腫れていて少し痛みがありました。それに似ているような気もします。
イタタ、、とは思いますが、耐えられないほどではないです。

流産防ぐためにできること、初期流産は特にはないと思いますが、どんな痛みだと無理してることになるのかわからず、いつも通り過ごしてしまいがちです。
特に仕事しているときは言えません。

みなさん、妊娠に気がつかれてから、どんな風に過ごし、気をつけていらっしゃるのでしょうか?
痛みにはどんな対応をしていますか?
よければ教えてください。

コメント

ちりん

おめでとうございます✨!
わたしも生理予定日からずっと生理が来そうなシクシクした痛みが続いてました。
走ったり、激しい動きはしないくらいで普通に仕事やスーパーへ買い出しして毎日過ごしてます。
あ、でも疲れたな、と思ったらすぐ休憩するようにしてますよ!

• あきあめ

あきあめ

ありがとうございます。
    走っちゃうこと時々あります(><)
    なるべく控えるようにはしてますが、、
    そして今、葉酸の飲み忘れに気がついてショックを受けてます😱😱
    これから仕事です。。

疲れたなぁと思っても仕事だと休憩もできずにいます。お仕事してるときはどうしてますか?

• 5月27日
  • ちりん

ちりん

お疲れ様です、
    私もなかなか休憩取りずらいんですよ(`;ω;´)パートなので...

そゆ時はトイレ行ってゆっくりしちゃいますね、
    おっきな溜め息つけますよ

葉酸の飲み忘れ、あります~

• 5月27日
  • あきあめ

あきあめ

働いてるとそうですよね。
    私は正社員なので、月〜金の8時間が辛いです。。
    小さいところで、事務所の中にトイレあって、音がよく聞こえちゃうので。。

でも1人になるのはいいかもですね!

• 5月27日