※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

外出時には腹帯を着用し、家ではリラックスしたいため着用しない。実母からは常に着用を勧められているが、家では開放的に過ごしたいと感じている。

腹帯って常に巻いてますか??
私は、外出するときだけ腹巻タイプとベルトみたいなお腹を支えるような、セットでつけますが、家にいるときは苦しくてなんにもつけてなくて部屋着のままなんですが。。
実母に、腹帯まいとかないとあかんって言われてるんですけど、なんか家にいるときはリラックスしたいって理由で開放的なんですが。。

コメント

ma.

長時間出かける時のみしてます!

ミュち

妊娠中2回くらいしかしませんでした(^^;
暑苦しくて邪魔だったので💦

deleted user

私は薄手の腹巻きをしていましたよ。
冷えないようにすれば、家でも固定する必要はないと思います😊

m

わたしも腹帯つけるとなんとなく具合が悪くて付けてません💦💦
腰は痛くなっちゃうけど、これをつけないからといって赤ちゃんが下がってくるとかそういうのもないみたいですよ(*^^*)

たっこ

私も外出時のみです。
帰ってくると締め付けが気になって外してしまいます(^o^;

えーなん

妊娠前からしてたので普通の腹巻きをいつもしてます!
ベルトタイプは外出時だけです!

pon

私も家のときはしていません(´ω`)
外出のときも締め付けが苦手で腹帯が得意ではないのでガードルタイプのにしてます✨

deleted user

私も締め付けが嫌なので、長時間の外出時に腹巻タイプのをつけるだけです!
基本家にいる時はつけてません!
お腹が張ったら休んでって感じです☺️

deleted user

私は家ではしていませんでしたが、仕事中は必ずつけてました!

病院勤務なので、お腹に鏡を入れなくてはならない場面が多々あり、ポケットがあるガードルタイプを選んでました^ ^