※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅいちゅ
ココロ・悩み

彼からの養育費や親権について相談です。性格の不一致で離婚し、彼は養育費が払えず、親権を求めています。暴力や虐待はないが、市民税を払ってもらったり、お金の管理に不安があります。

客観的に見て、コメント頂けると幸いです。
今年の二月に離婚しました。
理由は性格、価値観の不一致で娘が生後2ヶ月の時に言われました。
彼はキレて怒鳴るなど、怒ると周りが見えない性格です。
離婚前に離婚協議書も作りましたが
私の意見を言うとキレて話し合いにもならず、ほとんど言うとおりに合意しました。
養育費は必ず払うと音声録音もしてます。
しかし、離婚後3ヶ月で、養育費が払えないとメールがきました。
前の住んでた家を引っ越ししたため借金があると。
そして私の前の市民税を彼が払っていた ため、払えないと。

彼は私に実家に暮らして手当もらってて、育てられないなら親権よこせと言ってます。誰も育てられないと言っていないのに。
身勝手な離婚、養育費を払わないで彼は義父にも呆れられててます。

私が住んでる実家はかなり狭いため、
彼と住んでいた時に飼っていたハムスターも、育てると言ったのに、荷物の引き取りにいったら、腐って死んだまま放置されてました。

こんな彼から養育費はとれるでしょうか?
また、親権は奪われるんでしょうか?

私は当然、浮気も暴力、虐待もしてましん。
ただ、彼には私の市民税を払ってもらったり、子供ができる前はお金の面では少しだらしなかったように思えます。

コメント

あ か ね

養育費はわかりませんが親権は大丈夫ですよ。そんな人の元に親権がいくと虐待などの可能性が出てきますもん。

• いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

ありがとうございます(^-^)
    大丈夫ですよね、
    万が一ですが奪われることがあれば生き甲斐をなくしてしまい怖くて!

• 5月28日
かおり

養育費がないと辛いし困るよね、生活保護の手続きして、暫く頑張るしかないのでわ…
養育費のことは諦めて前に進まないと貴女自身が凄く疲れますょ💦精神的にも。子どもも可哀想です

• いちゅいちゅ

いちゅいちゅ

コメントありがとうございます!
    そうですね、かなり疲れます....
    とりあえず調停してみて
    それでも無理ならすっぱり忘れて諦めます。

• 5月28日