※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
ココロ・悩み

おりものの量についてお悩みの方がいます。生理開始時からおりものシートを使用しており、他の人と比べて常に使用していることに疑問を感じています。おりものの量について気になり、同じようにおりものシートを使用している方がいるかどうか知りたいそうです。

おりものの量について

閲覧ありがとうございます🙇‍♀️
友人、知人には聞きづらい質問なのでここでさせてください。

私は生理が始まってからずっとおりものシートを使っています。
母に使いなさい、と言われたのがキッカケでしたが、私自身おりもので下着が汚れているのがすごく嫌だったので、なんの疑いも無しにつけてました!(その時点でおりものの量は多い方だったのかもしれません…)

時は経ち、大人になり、妊娠をしてママリに登録して色んな人の色んな質問を目にするようになりました。
そこで時折目にするおりものの話題…排卵の時だけおりものシートつけてますという人や全くつけないという人が多くいることに驚きました😵💦💦
気になって調べたら、元々の体質、おりものシートを常用すると増える、などなど書かれていて目から鱗でした…😢

もう今更20代半ばにもなっておりものが減るなんて閉経でもしない限り無理だとは思いますが、私と同じように常におりものシートをつけてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?😭💦
せめて私だけじゃない!!ってことだけでも確認したいのでコメント頂けますと幸いです🙏
よろしくお願いします!

コメント

せいちゃんママ

私も常に付けてますよ!
つけてないと下着が汚れてそれこそ不衛生になってしまうので…
たまにびちゃっと出ることもあります💦
下着汚れから守るためにも毎日の常用いいんじゃないですかね?😌

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

私も多めに出る日があったり、少ない日があったりとまちまちなので結局毎日つけてます😓
    そうですよね、下着が汚れずに済む!と前向きに考えたいと思います🤣✨

• 5月26日
はるちゃん

私はおりものシートは使ってません。
量は比べた事ないのでわかりませんが…
使ってみたこともありますが
毎回変えるのめんどくさいし、
逆にムレ?て痒くなってしまったので笑

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

確かに面倒ですがつけないと下着がひどいことになってしまうので…😱
    つけずに済んでいるならそれにこしたことはないと思います!

• 5月26日

私も20代後半ですがずっとつけてますよ(´ω`)おりものの量がおそらく人より多く、下着が汚れるのが嫌で(笑)
体質とかによって量も人それぞれだと思うので、つけなくても大丈夫な人が羨ましいです(笑)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

本当にうらやましいですよね😰
    私も比べたことはないですが間違いなく多いほうだと思います…
    もうここまできたら受け入れるしかありませんよね😱

• 5月26日
なぎさ

私も常につけてます!
下着だけだと不衛生ですし、シートならかえられるので(^^)
多分おりもの量多い方なのかなー?とおもいます。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

常につけてる方がいてホッとしました😓
    多いなら多いでもう仕方ないですよね😱
    これからもシートつけていきます!

• 5月26日
麦茶

20代後半です。
20代に入ってから、おりものが気になるようになり、毎日つけています。
私も、下着が汚れるのが不快で(^_^;)
量は、そんなに多くはないかな?
めんどくさいですが、こまめに替えるようにしています。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

体質が変わって増える方もいるんですね😵
    本当にただただめんどくさいって感じですが、つけてない人よりも下着が長持ちする!と前向きに考えたいと思います😭💦

• 5月27日
  • 麦茶

麦茶

嫌になりますよね(´•.̫ • )
    たしかに、下着は長持ちしてるかもしれないです😅

• 5月28日