※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
妊活

生理が遅れていただけで、化学流産ではなかったことに気付き、精神的に辛かった。息子が3歳になったら妊活を考えている。仕事と子育てに専念することにした。

完全に生理になりました。
化学流産を経験しました。
陽性だと思って検査薬したら、生理自体が遅れてただけでしたー。
検査薬しなかったら、ただの生理遅れたんだなと思うところを、検査薬したもんだから......😢意外と精神的にくるもんですね...😅

息子が3歳なってから妊活始めようかな😂
しばらく仕事と息子の子育てに専念することに決めました...

コメント

まろん

はじめまして*
お気持ちすごくわかります。
私は妊活4周期なのですが、1周期目初めて妊娠検査薬を使って陽性が出て喜んだ翌日に生理がきました。
自分でも思ったより落ち込んでいて、何度も何度も妊娠検査薬で確かめましたが陽性は見ることができないままでした…
でもこういうときもある、生理はまたスタートだと切り替えて今も頑張ってます!
今は悲しいし、辛いかもですが、息子さんもきっとご兄弟を待っていらっしゃいますよ(*´ω`*)
ゆっくりでいいのではないかと思います*

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます😊

まろんさんも、似たようなご経験されたのですね。お話してくださり有り難うございます😊😢

そうですよね🎵🎆気持ちを切り替えて前向きに頑張っていきます💕

• 5月26日
a

初めまして!
私も先月化学流産しました、、
凄く落ち込みますよね、、
息子を保育園に入れて
仕事しようかなと悩んでいる所です😭
また戻ってくれるよう願ってます!

• happyhappy

happyhappy

はじめまして😊コメントありがとうございます😊

aさんも、同じようなご経験されたのですね😢
    検査薬を使ってしまったばっかりに、化学流産という結果になってしまってショックです😅気づかず生理が遅れてただけだと思っておいたほうが良かったなー...と😅

そうですね!
    私の場合、自分が復帰後に昇格して給料が以前よりアップしたので、しばらく貯金しようと思ってます😂

• 5月27日