※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

香辛料が好きで塩分を控えているけど、タバスコをかけたオムライスが大丈夫か心配。やっぱり控えた方がいいですか?

塩分は控えてますが、香辛料が好きです。
やっぱり控えないとダメですか?一味、こしょう、タバスコ、わさび、からし大好きです!
今日も、晩ごはんオムライスに、タバスコかけてしまいました😅だめですね?😵👶✨

コメント

あち𓆉

刺激物は避けた方が賢明ですが、私はタバスコもユッケも食べてました😂😂

• ぶっち

ぶっち

やはり、控えた方がいいですよね?
    つい、辛いの好きでかけてしまいます。職場にも、キープしてるくらいです😅ユッケあーおいしそー😍❤❤

• 5月26日
りこ

まだ、妊娠初期は大丈夫じゃないですか?つわりの時、主治医に麻婆豆腐とか辛いもの食べれたりするよー!と逆に勧められてました!

お腹おっきくなってくると胃の調子が悪くて、辛すぎるのは胃もたれした記憶があります!

• ぶっち

ぶっち

そうですか?✨👶✨
    つい、何にでも、かけてしまってダメだと思っていてもついっ😵
    でも、改めないとダメですねっ
    ほどほどにしよーかなぁ😣

• 5月26日
  • りこ

りこ

自分の胃が耐えてくれるなら大丈夫じゃないんでしょうか??

刺激物とったからと、赤ちゃんに影響あるとかはないですよね💦

• 5月26日
  • ぶっち

ぶっち

昔から辛いもの好きで、胃は全然平気なんです😅でも、赤ちゃんに影響しないか心配なんですが、つい食べちゃいまして心配になりました😵

• 5月26日
  • りこ

りこ

タバコ、アルコール、カフェインは聞いた事ありますが、香辛料はないですね!

ご心配なら、次の健診の時にでも主治医に相談されてください!でも、そんな早急に主治医に相談しなきゃいけないほどの事でもないと思いますし、大丈夫だと思いますよ!

• 5月26日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます✨
    もし、ダメなら、もう主人は辛いの苦手なので、捨てちゃいます!

• 5月26日
  • りこ

りこ

ダメって言われないと思います!(笑)

• 5月26日
ミッチー

食べ悪阻真っ最中です。
昨日は担々麺、今日は麻婆豆腐丼食べました😅
漬け物とかもいい感じに食べられたり…
けっこう辛いものの方が食べられるんですー😫
ちなみに、働いていてご飯作るのも面倒で、連日カレーとかもあります…
今回のつわりは、逆に、さっぱりしすぎてると、吐き気を誘ってダメみたいです💦

• ぶっち

ぶっち

つわり大変そうですね?
    あたしは、つわりは、まだきてなくて、逆に悪阻がないから、赤ちゃんの成長止まってるんじゃないかと、心配で心配で😣明日エコーなんです!一週間長かった😅
    つむちゃんママ☆さんが、食べられてるの、大好きなものばかりです😍😆
    働きながらの、料理大変ですよね😵

• 5月26日
  • ミッチー

ミッチー

そういえば、私、1人目のとき、最初は悪阻軽かったですよ~。
    そのときも担々麺たべてました!笑
    働きながらの食事は、面倒で、面倒で…申し訳ないくらい手抜きばかりです😓

明日健診なんですね!
    次のエコーまで長いですよね~
    実は私も明日健診です😆
    お互い楽しみですね✨✨

• 5月26日
  • ぶっち

ぶっち

担々麺食べたくなってきました😍👲
    私も料理苦手な上、さらにめんどくさくなってきてるので、主人には申し訳ないです(笑)

• 5月26日
◡̈♡

私も妊娠前から香辛料大好きでした!
ピザやトマト系のパスタやリゾットにはタバスコ、四川風や辛い物大好きです😍
つわりになりかけの時に、いつものお店の四川風麻婆豆腐を食べたらその日の夜、胃痛が激しくて😱
その後も辛さを下げて食べたのですが、やはり胃が痛くなりました😭
いつもは平気だったのに…と思い、それから辛い物や刺激物は控えるようにしました(>_<)

• ぶっち

ぶっち

↑そそられます💕💕💕
    美味しいですよね!胃痛になってでも食べたくなっちゃいますよね!
    一味は、ふりかけのよーに、かけてしまいます(笑)
    やめるのは難しいけど、少なめ気をつけます✨

• 5月26日
  • ◡̈♡

◡̈♡

辛そうなメニューがあるとつい頼みたくなりますよね〜( ;´Д`)♡
    少なめ頑張って下さい👍✨

• 5月26日

私も激辛食べてますよー✨
胃が平気なうちはいいものと思ってます!!

• ぶっち

ぶっち

美味しいですよねー✨
    ひいさん激辛食べて平気ですか?✨
    CoCo壱のカレー🍛辛いのいっちゃいます✨

• 5月27日