※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
妊娠・出産

後期の検診で双子が判明した方いますか?双子希望ではないが興味あります。

7ヵ月以降の検診で双子が判明した方いらっしゃいますか?
親族に双子がいないので確率は低いかと思いますが、胎動が第1子の2倍くらいあるのと、お腹が凄く大きいのでもしや双子かな…なんて(๑ ́ᄇ`๑)
あと、卵割ったら双子ちゃんだったのもタイムリーで気になっちゃいました笑

特別双子を希望してる訳ではないのですが、双子でもいいなー、と思って後期に判明した方のお話聞いてみたいです( ¨̮ )

コメント

(*・ω・*)ふっか

看護師の親から9ヶ月入ってから気づく人もいるとききました( ¨̮ )

先生は1人妊娠していることを確認すれば
はい、妊娠してますね!って安心するので
二人いるか、なんて隈無く探さないそうです。

次回、検診で聞いてみてもいいかもですね!

• こしあん

こしあん

ありがとうございます!
    双子の9ヵ月、相当なお腹の大きさになってそうですね!!
    確かに二人いるか見てみるね~とか聞いたことないです笑
    3週間後検診なので、何も言われなかったら聞いてみようと思います( ¨̮ )

• 5月26日

7ヶ月以降だとなかなかないかもしれませんね💦
その時期まで気づかなかったとなるとこの医師は大丈夫なのかと疑ってしまいます😅

双子の場合、7ヶ月頃になると胎動が激しいっていうより、別々に胎動を感じるので2人がどの辺にいるのか分かりましたよ〜😊

• こしあん

こしあん

前に出産時に気がついたって人の話を聞いたのですが、今の時代じゃ有り得ないかもですね^_^;

そうなんですね!いつも右下と左上なんですけど、足と手かもしれないです笑 わりと温厚な長男なので、胎動からいくと次はヤンチャなのかも知れません(๑ ́ᄇ`๑)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月26日