※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を連れて高級中華レストランで還暦祝いをする際、子供がじっとしていないので困っています。みなさんはどんなものを持って行きますか?

今度1歳2ヶ月の娘を連れてホテルの高級中華レストランで実母の還暦祝いをすることになりました。個室なので良かったのですが、みんなで食べてる時じっとしているのは無理です。中華なので食べられるものもなさそうです💦こういう時みなさんどんなもの持って行きますか?

コメント

どりみ

今14ヶ月の赤ちゃんの離乳食もあるので試してみてはいかがでしょう?

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    ベビーフードは持っていくつもりです!

• 5月26日
アーニー

ベビーフードとお菓子と絵本などですかね。うちは卒乳したし、アレルギーもないので、ごはんなどは取り分けするかと思います。あとは手作りでお弁当とか、どうですか。

• 宮田くん

宮田くん

うちもアレルギーないですが、当日のコースメニューがほとんどエビとかカニとかアワビとかで💦さすがにまだ早いですよね💦

• 5月26日
  • アーニー

アーニー

確かに早いですね💦
    あとは入ってるお野菜とかを細かくしてあげるくらいですね。

• 5月26日
  • 宮田くん

宮田くん

はやく食べられるようになったらいいんですけどね😅
    なるほど🙄エビやカニと一緒になってても取り除けば大丈夫ですかね😅

• 5月26日
  • アーニー

アーニー

小さいお椀にお水をいただいて洗ってました。細かくするのに、キッチン用の小さいはさみを持参すると便利です。

• 5月26日
  • 宮田くん

宮田くん

なるほど!!かなり参考になりました!
    試して見ます✨✨✨

• 5月26日
  • アーニー

アーニー

グッドアンサーありがとうございます。
    ハサミは100均で十分間に合いますよ~❗

• 5月26日
ちっち

わが家も来月ホテルの高級中華で還暦祝いです(*^^*)
次男は卵アレルギーなので、中華は本当に何も食べられない。。。
ベビーフードとバナナ持参します(>_<)
卵アレルギーじゃなかったら、何もつけずにシューマイとか、餡を落とした天津飯とかがあればあげるかなと思います。

• 宮田くん

宮田くん

バナナ良いですね(^^)!!持って行きます!
    中華ってとりわけ難しいですよねwエビとか海鮮系多いですもんね💦

• 5月26日
  • ちっち

ちっち

まじで、隣にあるホテルバイキングにしてくれよ(>_<)って思いましたw

• 5月26日
たーちん

ちょっと違う場面で申し訳ないのですが、祖母のお葬式で会食があった時はベビーフードと時間稼ぎにたまごボーロを持参しました。
と言ってもうちの娘は食欲旺盛でさらに食べるのも早いので1時間ももたず、さらに暴れだしたので旦那と交代交代でその場から退場させました💧笑

• 宮田くん

宮田くん

たまごボーロいいですね!
    うちも食欲旺盛なのでどうなることやら💦

• 5月26日