※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

トイレで薄茶色のおりものが出て不安。腹痛はないが脇腹が少し痛む。明日病院に行くべきでしょうか?

こんばんは!

先ほどトイレに行くと薄茶色?ベージュ?の色の
おりものが出てました。

昼過ぎまでは少量しか出てなかったのですが…。

今日用があって片道2時間くらいの道を運転しました。

明日病院行こうと思うのですが不安です…。

とくに腹痛があったりとかはないですが、
食べ過ぎてか脇腹?がちょっと痛かったですが
食べ過ぎなのかなんなのかわかりません。

子宮らへんは痛くないです。

コメント

彩ちん

切迫には重たいものを持つ便秘、激しい運動、車の揺れ、ストレスなどがありますよ!
茶色は出血したものの古い血が出ているので特に今すぐどうこうとかはないですが、エコーを見てみないとわかりません

子宮の周りに血の塊があればそれが流れて赤ちゃんも一緒に流れてしまうこともあるので朝一病院、今はなるべく横になり安静にすることです

• 、

コメントありがとうございます!
    なるほど…。

月曜にぴんくのおりものがでて
    病院いったらびらんと言われました。
    その残りの血の可能性もありますかね…(;_;)

わかりました。お風呂は入らない方がいいんでしょうか?(;_;)

• 5月26日
  • 彩ちん

彩ちん

私も切迫だったので、お風呂はシャワーだけとかでしたよ!私の場合塊が大きすぎて入院をすすめられたので、そこまでかどうかはエコーをみないとわかりませんよ!

びらんの可能性もあると思います
    鮮血でないのであれば、そこまで焦ることもないと思います!痛みもない張りもないなら大丈夫だと思いますが、専門ではないので、あとは自己判断ですよ!

• 5月26日
  • 、

シャワーだけ浴びることにします!

血の塊って事ですか?😰

めっちゃ茶色って訳でもなくうすーい茶色とゆうかベージュっぽい色だし痛みもないから大丈夫ですかね…

• 5月26日
  • 彩ちん

彩ちん

大丈夫か大丈夫でないかは、医師が判断することですから今できること「とりあえずした方が良いですよ!
    血の塊でなくても赤い血が出たら危ないかなとは思います
    どこからかの出血なので!

• 5月26日
  • 、

わかりました。

前回流産した時は腹痛と茶おりからの鮮血でしたのでちょっと不安ですが明日病院行ってみます。ありがとうございます。

• 5月26日
  • 彩ちん

彩ちん

強く、お腹の赤ちゃんを信じましょう!
    気にしすぎもストレスです
    今日はしっかり休んで!
    明日病院であれこれ聞くのが一番>_<
    流産は防ぎようがないですから、今の赤ちゃんは強くしがみついてくれていることを願いましょう!

• 5月26日
  • 、

ありがとうございます(;_;)

• 5月26日