※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾    みー   🐾
妊娠・出産

市販の点鼻薬「ナザール」を妊娠中に使っている方いますか?耳鼻科の薬が効かず、薬剤師に相談したいけどタイミングが合わないです。

カテちがいだったらすみません…。

妊娠中に市販の点鼻薬「ナザール」を使用してた方いらっしゃいますか?

耳鼻科でもらった点鼻薬が全く効かなくて…。

薬剤師さんに聞こうと思ったのですがタイミングがあわなく聞けてません…。

コメント

りみえー

使った事ありまーす(^。^)

• 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

ありがとうございます。妊娠中も使えるんですね!

• 5月26日
コスモス

私も鼻炎持ちでナザールはよく使ってました!病院でもらえるものは即効性があるものではなく、使っていくうちに症状が軽くなっていくので、病院でもらった点鼻薬と市販のを両方使ってました。
が、2週間前の検診で点鼻を使っていることを言ったら、病院から処方されたもの(フルナーゼ(フルチカゾン))は使っていいけど、市販のはやめた方がいいと言われたのでやめました!
幸い私は鼻炎が楽になってきていたので、やめても大丈夫でした!
なので、一応病院や薬剤師さんに相談した方がいいと思いますよ。
鼻炎がよくなりますように…!

🐾 みー 🐾

ありがとうございます。

• 5月26日
橘♡

使ってましたよー
体調不良でママ友にお願いして買ってきてもらいましたが、一応薬剤師さんに聞いてくれたみたいです

🐾 みー 🐾

ありがとうございます!妊娠中でも使えるんですね!

• 5月26日