※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

現在37週6日です。私の旦那はトラックの運転手です。トレーラーに乗っ…

現在37週6日です。

私の旦那はトラックの運転手です。
トレーラーに乗っています。
最近は主に静岡発で茨城~広島くらいまでの範囲を走っていることが多いです。

明日から38週に入るし、
いつ破水したりしてもおかしくないので私としてはできるだけ近場の仕事にしてもらえないかと思っていますがそうはいかないようです。

今旦那の会社には、旦那以外にトレーラーを運転できる人がいない為、
もし今破水や陣痛がきても、今積んである荷物だけは納品に行かなければならなさそうで…⤵️

初マタで近くに頼る人もいないし、
病院までは車で40分はかかるので
ホントは会社に考慮してもらえたらと思うのですが、
それって私のワガママですか?

一応、立会い出産希望で伝えてあります。

産むときは一人だから仕方ないんでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

コメント

さち

私も旦那さんが仕事的に立ち会いは無理です(T_T)なので、仕事だから仕方ないと思います(>_<)
期待してても悲しくなるだけなので、1人で産む!と腹をくくっておいて、もし、タイミングが合ったら、奇跡だと思って喜びます(*^^*)

• こっこ

こっこ

早速コメントありがとうございます✨
    そうですね、期待しちゃうと悲しくなるからタイミングが合えばですね🍀
    ありがとうございます😌

• 5月26日
mi-mo

陣痛タクシーが必要ですね😞
茨城から広島までどれくらいかかるのでしょうか??

陣痛が始まり生まれるまでは時間があるとしても心細いですよね…
親御さんは近くではないのですか?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます✨
    一応陣痛タクシー予約してあります。
    今日は静岡から茨城に行ってますが、
    昨日の夜21時頃静岡を出発して
    今朝の6時頃着いたと思われます。(途中で休憩時間を取ったりしなきゃならないし、スピードも出ないので)

旦那の親は全くあてにできず、
    私の親は高速で来ても2時間くらいかかります(父は目が悪いので夜運転が不安)
    なので心細いですが、一人で乗りきるしかなさそうですね⤵️

• 5月26日
おに

私の旦那も長距離トラックの運転手です。旦那も地方ばかりで週1しか帰れないので、お気持ちよく分かります!
私も一度旦那に、正産期に入ったら近場の仕事に出来ないかと聞いてみましたが、いつ産まれるか分からないから無理だと思うと言われてしまいました(;_;)私も立会い出産希望で、色々と不安しかないですが、正直もう諦めています(;_;)
お互い旦那がいる時にタイミング良く出産出来ればいいですよね(;_;)♡

• こっこ

こっこ

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😢
    にこさんは上にもお子さんがいらっしゃるから大変ですね💦
    確かにいつ産まれるかわからないし、近場の仕事ばかりだと給料が心配だし難しいところです⤵️
    仕事柄仕方ないとわかっていても、一生に一度のことだからと思うとワガママも言いたくなっちゃいます☔️
    タイミングよく生まれてきてくれることを祈るだけですね🍀
    ありがとうございます🎵

• 5月26日
みと

私の旦那もトラック運転手です。週1しか帰ってこないし、その1日も夜までしか休みじゃない…上二人は立ち会いできず一人で産むことになりましたが、三人目で奇跡的に帰宅する夜中だったので立ち会いができました‼
タイミングが合うといいですね✨

• こっこ

こっこ

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです🎵
    やっぱりタイミングですよね💦
    うちも休み前とかだったらいいなと思ってます。
    そしてこれからの育児にも不安です😢
    一人で育てていけるかとか何かあったら一人で大丈夫かなとか⤵️
    楽しみ半分不安半分です☔️

• 5月26日
ぷーさん

うーん。
仕方ないとおもいますよ!
あたしの旦那もトラック乗ってて平日は関西いってるので週末しか帰ってこれないので平日陣痛きたらあたしは1人で出産します

どーしても立会いしたいなら計画分娩にしたらどーですか?