※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りがひどく、公園でも固まってしまう状況について、どうやったら改善できるでしょうか?

人見知り場所見知りがとてもひどいんですが、これはどうやったら直りますか?公園に遊びに行ってもほとんど動かず固まってしまいます。

コメント

el

うちも4ヵ月~ 人見知り・場所見知りありましたが、逆に積極的に友達や上の月齢の子に会わせたり、親子ヨガ行ったり児童館行ってました。場所見知りはすぐに克服できたみたいで、人見知りもだいぶマシになってきました。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪やはり継続してそういう場所に行って慣れるしかないですよね^^;私自身インドア派で人見知りもするので、公園行っても人がいたらどうしても避けてしまって( ;∀;)でも娘のためにもできるだけ人がいるところに行かないとダメですね!

• 5月26日
ゆみ

うちも2人目の女の子は人見知りがとてもひどくて上の子が3歳の男の子だったので毎日のように支援センターにいっていましたが毎日いっていても人見知りは全くかわりませんでした💦公園にっても私から全く離れず保育園にはいっても半年間毎日泣いていました。落ち着いてきたのは保育園に入って半年後くらいです。今は8歳ですが小学校にはいってからようやくあいさつするようになったり自分から話したりできるようになりました。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪そうなんですね(>_<)慣れだけでなく子どもの気持ちやその時期がきたら大丈夫になってくるんでしょうかね( ;∀;)

• 5月26日
  • ゆみ

ゆみ

私は娘を2ヵ月から毎日のように支援センターに通っていましたが1歳でも2歳でも人見知りは全く治まらなかったので性格かなとおもっていました。成長過程にもよると思うのでゆっくり見守ってあげるのがよいとおもいます。

• 5月27日
  • いこ

いこ

確かに性格もありそうですね(>_<)ゆっくり見守るようにします^ ^

• 5月27日