※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama
ココロ・悩み

妊娠中の心拍不安。出産予定日ありながら流産の可能性。母親学級勧められるが不安。日々どう過ごす?

念願の2人目妊娠。
6週目で心拍確認後母子手帳をもらいました。
しかし、8週目の検診の時に心拍がわからない。小さい。流産するかもしれない。と言われてしまいました。
(6週目と8週目で見てもらった先生は違います。)
でも出産予定日を言われ、看護師には母親学級をすすめられました。
普通その様なこと言いますか?
流産するかもしれないのに。
再診まであと2週間もあります。
とても長く感じます。
どの様に毎日を過ごせばいいのでしょうか?
もうなにもわかりません。

コメント

トゥルルン

ひどい!その病院、配慮がなさすぎる対応だと思います(-_-;)

私の母のことですが…
妹を妊娠してる時に「心拍が見えない。もう諦めて下さい」と言われ、手術する日にちを決めさせられました。

しかし、母はどうしても納得出来なかったそうで、
別の病院にかかったところ
「微弱だけど、まだ頑張って生きてるよ。今すぐ大丈夫とは言えないけど、赤ちゃんの生命力を信じてもう一週だけ様子みましょう!」と言われ、
結果、妹は元気に生まれました。

そういうこともありますから、
まだ諦めないで下さい(>_<)
今は赤ちゃんの生きる力を信じましょう(>_<)‼

はるる

先生と看護師の間で、ちゃんと報告、連絡ができてないように思えます。

内容は違いますが、あたしもそのような経験したことあります。
先生にゆわれたことと、助産師さんにゆわれたことが食い違ってました。
そうゆうスタッフの連携、しっかりしてほしいものです。

また、先生が違ったとのことなので、もう一度最初の先生に診てもらうか、もし流産の可能性があるのなら、二週間も待たずに、あたしなら、再度TELして、近々診察に行きます!
一度連絡してみてはいかがですか?(><)(><)

ぽよちママ

それは本当に苦しくて心配ですね。。待つ間って苦しいです。
しかも赤ちゃんのこと…。

一度別の病院にかかられてはいかがですか?
不安が残る病院や先生には、自分や赤ちゃんのことなんて任せたくないですよね。
事情を話して、新しい病院にセカンドオピニオンとしてでもかかってみられてはいかがですか?

いまを乗り切って、れんmamaさんのベビちゃんが無事に生まれてくることを祈ってます!

私も皆さんと同じく、再度違う病院行ってみるか、最初の先生に診察してもらうとかしてみてはどうでしょうか?

私は7wで心拍確認するときも、聞こえなくても大丈夫だからね、と励ましてもらってすごく気持ちが楽になりました。実際にその時は心拍数が少なかったのですがだんだん落ち着いて来るよと言われて9wで平均位になりました😻
最初は不安定なこともあるみたいです!だからまだ希望持ってくださいね❗
そして今後の病院の対応ってすごく大切になってきますし、
そんな適当な感じなら違うところに行ってみてもいい気がします🎵

リーヤン

セカンドオピニオン受けてみた方がいいかもしれませんね💦
私が流産した時は、大事な事だから、1回の診察では判断出来ないからまた休みの日に来てと言われて、2回の診察で正式に流産と診断されました。

流産するかもしれないって言いながら、予定日を言ったり、母親学級すすめたりって、絶対おかしいと思います💦
配慮がなさ過ぎです😱