※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

旦那の加齢臭に耐えられなくなってきました😂今は寝室は別々で、旦那は1…

旦那の加齢臭に耐えられなくなってきました😂
今は寝室は別々で、旦那は1階のリビングの横の部屋
私と娘は元々夫婦の寝室の2階で寝ています!
朝、旦那が起きてドアを開けた瞬間から閉じ込められてた加齢臭が開放されリビング充満……
速攻窓開けて換気扇😅
旦那出勤後にファブリーズ!!
それでも取れない…
布団や枕、ソファもヤバイです…
何か加齢臭対策はないものでしょうか?
男性用のボディーソープやシャンプーならマシになりますかね??
臭いで食欲すら湧かず激痩せしてきました^^;

コメント

3kidsma-ma

何歳なんですかー?
体型は?
タバコやお酒は、のみますか?

加齢臭撃退のボディーソープやシャンプーはドラックストアで売ってますよ。
よく見てみてください〜
でも内容みたらかなりですね。

私の旦那も太ってた時、加齢臭して口臭もして大変でしたが痩せてからは直接鼻を近づけたら加齢臭というよりは男臭?加齢臭と一緒かな?でも大分改善され口臭もほとんど気にならなくなりました。

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    43歳でタバコとお酒は去年辞めました!!
    ゴルフを始めてメタボの時から10kg痩せて普通体型です!!
    でも加齢臭や口臭はひどくなってる気が…
    私も産後、臭いに敏感になってしまったのでそう感じるのかもしれません😥
    加齢臭専用のもあるんですね〜!!
    男性用のとか結構高くて効果あるなら使ってみようかなぁと…男臭と加齢臭はやっぱり少し違いますか??
    口臭も歯医者行ってと言ってるのに面倒くさいと行ってくれなくて困り果ててます💦

• 5月26日
モナ

加齢臭対策用のボディソープやシャンプー類はたくさん売られていますが、一番は体質改善かもしれませんね。
タバコやお酒など嗜まれていたら、やめるなり控えるなり。
あと、ストレスフルな状態にあると臭いも強くなるみたいです。発汗量などと関係があるのかな。

消臭目的で使われるファブリーズですが、一番効果があるのは「天日干し&風にあてる」ですよね。
これから梅雨の時期になるので難しいかもしれませんが…。
消臭効果も兼ね備えてある、布団乾燥機はいかがでしょう?

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    体質改善ですか〜確かに内側からの方が効果的ですよね!!
    タバコとお酒は去年辞めました!!
    運動も適度にしています!!
    ストレスはきっと多いと思います💦
    体質改善はやはり食事でしょうか?
    肉食だと体臭もキツくなると聞いた事はあるんですが、肉好きで💦
    仕事で干せない日もあるので布団乾燥機も検討してみます♪

• 5月26日
あや

歯医者で働いてますが、30代でも8割歯周病といわれてます!✨
口の中も年をとると衰えてきて歯周病菌もいます、
歯ブラシじゃ取れない汚れ、歯石、菌も歯医者でクリーニングするだけで、口臭もマシになりますよ!全部の原因がそれだけではないですが、定期検診行ってみてはどうですか?✨

• ぱん

ぱん

旦那100%歯周病です!絶対!😅
    ほんと歳取るにつれ口腔ケアやブレスケアって気をつけるもんだと思ってたので旦那にはビックリ&呆れます。
    虫歯や歯石等が見つかると分かってて通うの面倒くさいからと定期検診すら行ってくれません😥
    そのせいか娘の検診で虫歯は無かったものの虫歯菌は+でした…
    ほんとバイ菌と住んでる気分です(´๏_๏`)

• 5月26日
  • あや

あや

虫歯でも臭いますもんね…😭
    ウチもたまに旦那の歯磨きの仕方と
    口の中みます!笑
    歯磨き短いとやり直しさせてます!😁子供みたいです…😵

近くでお話ししたり
    ご飯のとき熱くてフーフーして食べさせるだけでも、そのフーフーに菌がかかって虫歯菌が移りますよ😣
    親の虫歯菌が子供に移るので
    子供さん虫歯なくても菌+なら口のなかにはいるので気をつけててくださいね😌✨フッ素塗りいったりなどなど😊
    旦那さん!!歯医者いってくださぁーーい❕ちーみのさん

• 5月26日
  • ぱん

ぱん

チェックするんですね!素晴らしい♪
    ほんと歯磨き早いし雑いんです!!
    なんなら一緒に住みだした最初の頃なんて
    朝だけでしたよ…驚愕でした( ˙⃘⍘˙⃘ )

ほんと、虫歯0の私が気をつけてたのに旦那がご飯の熱さを自分の唇で確かめてから食べさせてるの見た瞬間血の気引きました。
    もう1歳になって速攻でフッ素行きましたよ〜😥
    1歳半検診で菌+やったわ!って言ったら急に気をつけだしたけど今更感が……
    ほんと頼むから歯医者行ってくれーーー😤

• 5月26日
キーボウ

うちの旦那も臭いです😭
体臭は感じませんが、口臭がやばいです。
虫歯もありますし、酒もタバコも吸うので歯も汚いしで、うんざりします。
寝息も臭いし、いびきかいてても臭いです。
ドブみたいな匂いするときあります💦
臭い!って言っても 布団かぶってすいません とか言うけど、自分で気にしたり、改善しようとしてる風には全く見えないです😤
私も色々調べて サプリ試させてみようかな〜とか思ってます。
今のままじゃ、正直 キスするのも抵抗あります😨
加齢臭用の柔軟剤などはどうでしょう⁇

• ぱん

ぱん

寝息といびき臭いですよねー!!
    口呼吸やし…寝る時は旦那に背を向けてました(笑)
    ドブわかります!!あと歯石ですかね?歯のくっさい臭いが……
    まだ改善しようと色々努力してるなら良いけど全くしてないの腹たちますよね!!!
    迷惑なんやけど!?って!
    口にファブリーズ突っ込みたくなります(笑)
    加齢臭用の柔軟剤もあるんですね!!
    1度買ってみます\(°∀° )/

• 5月27日