※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

おっぱいの量が心配で、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今まで混合で育ててました、ミルク7割ぐらい。頑張ってもおっぱい増えず減るばかり…前からでしたが、最近特に哺乳瓶嫌いがひどく、一日300ccしか飲まなかったりで心配になります。少ししか出てないだろうおっぱいを断乳して、完ミにした方がいいですかね?嫌々されて、飲む時間、飲む量も定まらずです😭おっぱいさよならして、寂しいですがミルクにした方がいいですかね?
アドバイスください💦

コメント

すくすく

うちは3ヶ月頃から完ミです。
おっぱいにこだわる必要ないと思いますよ。
ミルクでもぜーんぜん問題ないです!
出ないものを頑張って吸っている方がかわいそうだと思いますけどね(^_^;)
これからどんどん忙しくなりますから、気を楽にしてお互いに楽しい育児しましょう!(^-^)/

• mama╰(*´︶`*)╯♡

コメントありがとうございます(^^)
    ミルクにしたきっかけは差し支えなければ教えて頂けませんか?
    ミルクの方の方が、時間などしっかりしてる気がするのですがどうでしょうか?

子供はおっぱい吸って安心したいから吸わせな!って母に言われ、それ言われると確かに寂しいな〜と思い😭

• 5月26日
  • すくすく

すくすく

うちも最初は混合だったのですが、
    2ヶ月過ぎてから母乳の出が悪くなって、おっぱいを吸わせると子供が泣いてばかりいたので…
    思いきってミルクにしました。

そうですね!ミルクは時間を決められるので、楽かもですね。

• 5月26日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

そうなんですね!母乳多い人がホント羨ましいですよね!😭
    幸い、おっぱい欲しがるのであげてますが、カラカラな気がします💦

今日さっそくおっぱい一回にしたらミルク飲みました!
    アドバイスありがとうございます‼️

• 5月26日